人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫! の笑顔

地道に仕事を続ける年月の中で 時折 スポットライトが当たる日がある

過去3年間に それぞれ10カ月程の研修期間を得て 現場で経験を積んだ若者たちに出会った

週に一回一時間だけの学習・・・・しかも仕事優先の現場に投じられた若者たちは
信じられない程の 吸収力を見せ 短時間で学んでいった (それぞれの触角を尖らせて!)

香港・上海・シンガポールで仕事に就いている彼らが 申し合わせて東京に集合した
『一緒にランチしませんか???』 『もちろん!!!』
春爛漫! の笑顔_f0047623_11503513.jpg
滞在先から”歩いて来た”彼等と食事に向かったのは 旧知の場所 築地市場
春爛漫! の笑顔_f0047623_11512812.jpg
迷路のような細い道をスイスイと分け入っていく”外国人の彼等”について行く楽しさ!
春爛漫! の笑顔_f0047623_11510826.jpg
(料理好きな長男が家庭を持ち始めた時 名入りの包丁を求めた店(正本)も 向こうに見えた)
二階に上がって行く彼等お勧めの食堂は ローカル色満載で まるで”昭和を描いた映画”のよう
大ぶりの牡蠣フライ定食を堪能した  
(明らかに私は食べ過ぎ!同じものを注文した彼女は半分残していた・・・いつも美しい彼女達の秘訣を見た!!)


デザイン・スタイル・ホスピタリティー…すべてが大好きなホテルのロビーに向かう
ひと足早く活けられた満開の桜の前で 見事に咲き誇る彼等の美しい笑顔に見とれてしまった
春爛漫! の笑顔_f0047623_11515266.jpg
また 会いましょうね! 香港で! シンガポールで! そして 世界のどこかで!!


左に立つ彼女は 間も無く結婚してLAに移り住むという! 初めてのアメリカ生活がロサンゼルスとは!
次回は必ずあちらで会えるね と嬉しいハグで別れた

手渡された小さなクマくんを手に 歯科予約の前 向かい側のHONDAショールームで ほんわり時間を過ごした
春爛漫! の笑顔_f0047623_11521983.jpg

コツコツ歩んでいれば たまには 素敵なことが あるものです・・・・・ほんとうに
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






by mother-of-pearl | 2017-03-27 23:49 | 嬉しかったこと
<< 花々の季節 晴れた日も雨の日も 明るく!(... >>