ただ今 ラッピング中

春の兆しを感じる頃になり ただ今 我が家まるごとラッピング中
f0047623_16050812.jpg
床補修工事で出会って以来 台所の改修 床や天井の補修 など 何度もお世話になったチーム
昨年暮れの台所の床と天井 風呂場の天井 
更に気に入っていた床材が復刻したのに伴い 以前貼った床材の総貼り換え・・・をお願いした
http://ryuboku.exblog.jp/27007655/
http://ryuboku.exblog.jp/27362827/
何度もお世話になるうちに 我が家のことを心から気にかけてくださる大工さんの助言に従い

遂に 古家の外壁塗装を決意した!!! (資金を貯めるのに時間がかかったのも事実)


見て見ぬふりをしてきた外壁は・・・・・・確かに もう限界にきていた
f0047623_16061217.jpg
f0047623_16064686.jpg
f0047623_16070247.jpg
暑すぎる季節より 蚊が飛び交う季節よりいいんですよ と寒さを気遣う私に 職人さん達は答えてくださる
少人数で効率良く足場を組んでいき

あちらこちらの金物の古いペイント落としが終わり 下塗りが始まった
f0047623_16353494.jpg
f0047623_16355151.jpg
折り良く 外仕事を厭わない息子2が手伝ってくれることにもなり 我が家の外装に家族の手が入る有難さ
f0047623_16090466.jpg
仕事から戻り 温かいものを作って待つ 毎日が続いている
f0047623_16095071.jpg
毎日 きちんと後片付けをして仕事を終える ”日本の職人さん”の仕事ぶりを 堪能する日々
f0047623_16092902.jpg
塗装のプロたちの仕事ぶりを見せてもらえる日が 楽しみ!!



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]
by mother-of-pearl | 2017-03-15 23:02 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27638666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2017-03-16 12:41
男の子用の「おでん」ですね~
我が家でも、次男が居る時の「おでん」は、
牛すじ、鶏手羽元、スペアリブとか肉類がガッツリ入ります。

女の子用は、蛸とかコンニャクを増量(笑)

大工さんのお手伝いをされるとは、
御子息も、相当の腕前ですね!
完成が楽しみですね(^^)v
Commented by at 2017-03-17 00:35 x
ワクワクやね、
昔、家を改装した時も、父の家をデザインして建てた時もワクワクドキドキ胸いっぱいでした。

こちら、目の前に真夏が迫って来ています。毎日、夕方には汗臭い自分がいやになります。;;
Commented by mother-of-pearl at 2017-03-17 00:44
unburroさま
おでんには男の子用と女の子用がありましたか!
さしずめ我が家は男の子専用おでん路線一直線でした!
特に蛸は一度も入れたことがありません。
・・・道理で”ガテン系”の体型を保ってきた訳です(^^ゞ

雨で2日中断しましたが、今週末いよいよ完成です!
最終日に向かい、息子の出番を増やして頂きベテランの
職人さん達にしっかりと伝授して頂けるのは幸せ者です。
あそこ、俺が塗ったんだよ、と言えるのが嬉しいですね。

明日は偶然私の仕事がキャンセルになったので
一日お茶出しもできます。間も無くです。お待ちくださいね!
Commented by mother-of-pearl at 2017-03-17 00:48
蛸さま

色を選ぶのは、なかなか大変ですね。今までの内装補修と違い
外装は周囲の家とのバランスも少しは(?)考えますし、ね。
とは言え、楽しみました!
この近辺では一番築年数の古い家が、”厚化粧”やや若返り?

週末のご報告をお楽しみに~!
<< 晴れた日も雨の日も 明るく!(... 春は そこまで >>