ちょっとそこまで ご一緒に!

f0047623_17342571.jpg
いつものように仕事を終え 帰宅後 夕食を済ませ 真夜中の空港に向かう
f0047623_17355306.jpg
予定より一時間も早く到着した空港で 入国手続きを終え のんびりとスーツケースを転がして歩き始める
(心配していたような”入国政策に対する反対派の抗議行動”は まったく見られなかった)

(3が裏側に見えるのは運転者に向けて設置されているから・・言うまでもなく)
f0047623_17382366.jpg
f0047623_18065763.jpg
バイク乗りには どうしても目も足もとまってしまう  この青年(のはず)は立ち止まって何やらゴソゴソ   
愛犬のチワワをジャンパーの胸元に大事そうに抱え込んで走り去って行った後ろ姿は なんとも優しかった

 

ターミナル1を目指し・・・・・まだまだ歩く・・・・・アメリカ以外の国の航空会社が集まったビルから15分は歩くかな~
f0047623_17390876.jpg
シンボルタワーが半分だけ見える頃
f0047623_17395443.jpg
ようやくたどり着いたのは Southwest航空
f0047623_17404607.jpg
但し ここは到着ロビー (到着後のロビーのレベルから歩き始めたのだから当然と言えば当然)
出発ロビーまでエレベーターで上がって行く
f0047623_17423406.jpg
そこからは タワーが完全に姿を現す  さて 搭乗手続きを始めよう
チェックインのコードを入れると出てくる搭乗券を持ち カウンターで荷物を預ける
様々な手続きが機械相手に行われることが増えてきたなあ とつくづく思う
ようやく セキュリティーチェックに進む
f0047623_17442090.jpg
さすがに ここから先は ”撮影禁止”・・・・しばらくお待ちを  m(__)m
f0047623_17451206.jpg
やれやれ・・・・・ようやく ここまで辿り着いた!!! 
日本を出てから かれこれ14時間 あと一息!(・・・って何処へ??)
f0047623_17502005.jpg
一時間の飛行で着いた最終目的地で 回転台(カルーセル=回転木馬と呼ばれる)から荷物を引き取り
初めて上の階に寄り道をしてみる
f0047623_17495949.jpg
f0047623_17523225.jpg
何しろ ムカシの航空会社の歴史などを見ることができる上に ドキドキするような車まで!!
f0047623_17541110.jpg
古き佳き時代のサンダーバード( Thunder Birdの愛称はTB)
f0047623_17545262.jpg
駆け足でワクワクした時間を過ごした後は とりあえず・・・ペコペコのお腹を満たす
『こんなに”葉っぱ”ばかり要らないよ~牛じゃないんだから~』とか 独りでぼやきながら
それでも 思ったより美味しいドレッシングを楽しみ ”肉とチーズ”をメインに食べ進む
たっぷり(過ぎ?)のコーヒー   半分がやっと m(__)m


さて っと 行きますか!  
空港から近いこの街は タクシーを飛ばしても20ドル以内なのが有難い
f0047623_17584006.jpg
私が羽根を休める場所に 久しぶりに帰ってきた   やっと眠れる

                 ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZお休みなさいZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
目覚めた場所は ここ!
f0047623_18022074.jpg

つづきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























[PR]
by mother-of-pearl | 2017-02-17 18:03 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27567275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-18 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unburro at 2017-02-18 07:59
空港好き!には堪らないレポート‼︎
ワクワク、ウキウキ、ドキドキしました。
ありがとうございます。

旅心に、火がつきました(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2017-02-18 09:44
鍵コメ0633さま
コメントありがとうございます。とてもうれしかったです。
行き先は既にお見通しですね(^_-)-☆ 今回は思い切って
街の外に出かけましたので、ワクワクしました。
BDCには昨夜行きましたし、また行くと思います。
すごい雨に遭遇して驚いているところです。Please stay dry!
Commented by mother-of-pearl at 2017-02-18 09:47
unburroさま 
2つの空港を楽しんで頂けたようですね(^^)/
このような小旅行は私には”真空スポット”でして
誰も私を知らない場所で、深呼吸してきました。
続編は、”さすがの私”ワクワクが止まらない場所からです。
お楽しみくださいね!

スペインの空が呼んでいますね~~(^_-)-☆
<< 砂漠の街から 岩山へ! 金柑の甘煮 >>