たくさんのありがとう

遅ればせながら の ありがとう 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0047623_15575771.jpg

クリスマス・ディスプレイと共に並んだボトルは ラムと干し柿
f0047623_15585760.jpg

丹精込めて作られ 美しく詰められた干し柿が届いた日
温かい友の想いが伝わり 胸が熱くなった
一個一個の皮を剥き へたに紐を通し天日で干していた彼女の様子を再び思い浮かべた


f0047623_1632297.jpg

ありがとう・・・本当に・・・・ありがとう
大切に頂きます

長く楽しむにはどうしたらいいだろう と考えた末 ラムに漬けてみることにした
ラム・レーズンならぬラム・パーシモン(^^)/
f0047623_21431941.jpg

ただ今 熟成(?)中

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f0047623_1662325.jpg


遥か遥か遠くの国に暮らしている大切な友が 2年ぶりに 懐かしい顔を見せてくれた
親子ほどの年齢差をものともせず 話が合う友として たくさんの心に残る時間をくれた若きお友だち

滅多に買えないマルコリーニのチョコレート 
贅沢な香りと美しいパッケージを楽しめるクスミの紅茶

しっとりと時間を過ごしたい時に 大切に頂いています 
パッケージを眺めるだけでも和みます

ごちそうさま&ありがとう
  
あ~あ でも やっぱり また会ってたくさん話をしたいな~ Miss you!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
端正な佇まいの美しい箱をしばし眺めていた
f0047623_1624890.jpg


手のひらに 宇宙が拡がる・・・・!!!
f0047623_16254194.jpg

f0047623_1626170.jpg


年の瀬も押し迫った慌ただしい日々の終わりに ほっと一息つき 小さな宇宙の中にお茶を点ててみる
f0047623_16273793.jpg




小さくも広大な宇宙を届けてくれた友が住む空に向け ありがとう いつか会えたらいいねとつぶやく

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログを通してたくさんの友に出会えたことに感謝し 来年も変わらぬお付き合いが続きますように・・・と祈る年の瀬

数年お預けにしていた障子紙の貼り換えもできるようになったことが嬉しい
f0047623_23512187.png





のろのろ更新のブログではありますが 来年もよろしく・・・・

では 良いお年を!!
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-12-30 23:53 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27393658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2016-12-31 01:57
かわいい干し柿を狙っていりのは、
3匹の子ぎつね…ですか?

障子の張り替え、とはハイレベルなミッション!ですね。
私も、来年は大掃除、頑張ります(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by mother-of-pearl at 2016-12-31 09:02 x
unburroさま

三匹の子ぎつね達は柿の香りに故郷を懐かしんでいるようです。

障子紙の張り替えはかなり様々な動きが必要であることを
改めて痛感しました。
刷毛で糊をつける作業だけでも結構な動きだったらしく、翌日から肩が痛い!
それでも腰はかばい通し、ピンと張った障子に清々しい気分です。

まだまだグッと我慢し、お体を労ることを優先してくださいね。

来年も暮らしの動きの中でもリハビリを続け、完全復活を目指してくださいね。
いつも応援しています!!

来年もよろしくお願い致します。
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-31 10:13
障子の張り替え、「どうしよう」と思いながら
破けた所を花型に切った部分貼りで済ませてしまったワタクシです(^^ゞ
こんなワタクシに声をかけてくださりご一緒する機会を作ってくださって
ありがとうございました。
こう見えても?案外シャイなので??
なかなか初めての方にお会いするそのひと足が出ないのです。
mother-of-pearlさんの積極的なところ、少しでも真似できたらと思うこの一年でした。
ありがとうございました。
よいお年を♪
Commented by hayatedani at 2016-12-31 21:33
mother-of-pearlさん こんばんは
今年はお会い出来て、楽しい時間をいただき
ありがとうございました。
来年も好奇心いっぱいのmother-of-pearlでいてください
天目茶碗 素敵ですね それも油滴天目ですか?
美味しいお抹茶をいただきながらの年越し
ゆっくり年が入れ替わっていく瞬間を感じられる
素晴らしい しつらいですね
来年もよろしくお願いします
Commented by mother-of-pearl at 2016-12-31 23:06 x
pallet-sorairoさま
積極的と思ってくださって何だか不思議です。
実は滅多にこの“積極的スイッチ”がかからなくなって久しいのです。
昨日と同じでいいか~と思うことが多い時、palletさんは何故かず~っと眩しく輝いていました。

来年はもっと歩けるようになりますから、お散歩道を教えてくださいね。

来年もバナナ持って待ってます!
Commented by mother-of-pearl at 2016-12-31 23:37 x
hayatedaniさま
バイク憧れの想いが消えそうになっていた時、素敵なアドバイスを頂きありがとうございました。
何かに燃えることが無くなっていましたので、目線を上げるきっかけになりました。
年が明けたら、過去に訪ねた“マニアックな場所”を
お伝えしていこうと思います。
hayatedaniさまにも楽しんで頂けますように!

美しい器が身近にある暮らしの素晴らしさは、
まさにhayatedaniさまから教えて頂きました。
来年も色々と発信し続けてください。

良いお年を!
(後30分を切りました!!)
Commented by hanamomo08 at 2016-12-31 23:40
こちらこそありがとう。
たくさんたくさんありがとう♪

さあ、行く年くる年の鐘の音をききながら布団に・・・と思ったら 蕎麦は何時に出来る?という人たちあり。
な、な、なんと息子の友達まで来てる!
これから蕎麦をだして休みます。

干し柿をラム酒にという発想がすばらしいです。
これを入れたケーキもいいですね。

来る年もまたどうぞよろしく。
都会の風に吹かれるのを楽しみにして伺います。
よいお年を。
Commented by mother-of-pearl at 2017-01-01 00:29 x
hanamomo08さま
明けましておめでとうございます!!

お互いに2年に亘り、家族のお腹を満たしていたようですね!
私の方は“まるで末の息子”みたいなガイジンさんと共に年越し蕎麦。
『今夜は早く寝たいなあ』と思う日もたくさんあったでしょうに、
日々の発信を途絶えさせずにいるmomoさんの暮らしに感心するばかりです。

たくさんの温かい思い遣りを本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by takoome at 2017-01-01 19:52
สุขสันต์วันปีใหม่ ค่ะ   (あけましておめでとう)
こちらな何の変哲も無いタダの日曜日です。
そちらはふすまの張り替えで終えた2016年ですか? 私は家中のモップがけで始まった2017年でした。
^^
Commented by mother-of-pearl at 2017-01-01 20:49 x
takoomeさま
サワディ~ピーマイカ~~!
今年は蛸ちゃんにとって大きい変化の年になりますね!
大波を待つサーファーの気分?(^.^)
新天地からの第一声を楽しみにしています!

え~っとね~、蛸ちゃん、私が張り替えたのはショージで~す(^.^)

襖は、さすがに無理だわ。(プロに出すと高いからずっと前から塗ってますが)

今年もお互いに元気でいきましょう!\(^-^)/
<< 2017年のはじめの日 翌朝のサーモンパイ >>