暮らしながらの補修工事 (その2)

美しい空間で様々なひらめきをもらった日(友人宅での一泊

中でも 彼女のアイディアだったという食器棚の奥に色を加えること
f0047623_0135010.jpg

東海岸の家を飾っていたという優雅で柔らかな色合いの食器を引き立てる色選びに ため息が出た

・・と よそ様の暮らしを羨んでも何も変わらないので・・・・
『そうだ!私も塗っちゃおう~っと!!!』

私の”お値段以上・・・”の食器棚には 彼女の協力も得たFIESTAの食器が目立つので
もっとポップな色合いに!
f0047623_22224952.png

↑ これが  ↓ こうなりました!! って 結局 同じブルーを塗っただけですが(^^ゞ
f0047623_22235450.png


f0047623_22272719.png

キッチンの壁にピン止めしていたピザの空箱の”黄色”が映えるように
(California Pizza Kitchen・・・今はパッケージも変わってしまった)

・・・・真夜中のキッチンで まだまだ遊ぶ!!・・・・・・

ペイントが終わる頃 しっかり用具一式を洗う作業が待っている
洗い流してしまう前に そこいらへんを塗ってしまう悪~~いビョーキが再発

天井の張替工事の為にペンダントライトや換気扇もフードごと全て外されていた
隅々までピカピカに磨いてくれたのは娘
そのかたわらで 私は天井から外されたライトのカバーを磨きあげることができた
f0047623_22313542.png


工事一日目の夜中にできることは このくらいにして 寝ます!
(年末の大掃除の難関が 早目に終わってほっとした)


(その3) 工事二日目へつづく・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-12-14 19:19 | 気分爽快 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27293678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暮らしながらの補修工事 (その3) 暮らしながらの補修工事 (その1) >>