Magical night & Fantastic day

f0047623_1631796.jpg

今年も 夢のコンサートの季節  Disney On Classic Concert 2016           (撮影は開演前のみ)


特別公演はヴィランズ(悪役)特集のステージもあり いつもとは一味違った楽しさを満喫した

    ※お決まりの眠り姫のストーリーから派生した『マレフィセント』もそのひとつ
     機内で観た映画は想像以上にアンジェリーナ・ジョリーがはまり役で楽しいものだった
     特に”王子様のキスで姫は長い眠りから覚め・・・ない!あれ?”という場面が良かった

f0047623_1684091.jpg

終演後 バックステージ(楽屋裏)で ステージ衣装のまま にこやかに迎えてくれた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その数日後 初めて”日本の我が家”に Brad Kelley夫妻を招待できた!

週末は常に日本各地でコンサートがあり たまに東京で自由時間がある週日は私は仕事
都内でお会いするのがやっと・・・・の10数年
ようやく都合が合って我が家までお招きできることになった

お伝えした通りの順路で地下鉄を乗り継ぎながら 
途中の駅から『〇〇時 △△駅を出ました』とメールが届く几帳面さ

『中央改札口の前で』・・・無事 そして時間通りに歓迎のハグ!!(^^)/
f0047623_161879.jpg


LAでは何度もお互いの家を行き来してはいたものの 日本の小さな我が家へは初めて!

札幌公演では必ず訪れるという”かぼちゃ料理専門レストラン”のお話を何度も聞いた
同行の仲間と”かぼちゃブラザース”を結成する程 と聞いていた
前夜に仕込んだのはパンプキン・ポタージュ 
(仕上げの彩りを考え 緑色の皮を剥き 素揚げにしてトッピングに使ってみたら大好評)
f0047623_16191167.jpg

前菜にお出ししたアスパラガスをとても喜んでくださった!
『YUZU????』
『はい その通りです!!』(僅かに加えた柚子こしょうの香りを嗅ぎ分ける!)

以前 LAでの”炊飯レッスン”の時も 一夜漬けの昆布味をすぐに言い当てたほど
様々な”和食”味わいを 日本を心から愛してくださるマエストロ(・・とは呼ばないけれど)

『YUZUの香りとか かつお節の風味とか これぞ日本という感じで嬉しい!』

通り一遍の反応ではなく いつも もてなし甲斐があるお客様
f0047623_16245068.jpg


オーブンではアップル・パイが熱々に焼け 濃いコーヒーを淹れる

皆がデザートタイムを楽しんでいる間 娘の姿が消えていた・・・・  ???
彼女は 自転車であちこちへ行き チューブ入りの”柚子こしょう”を買ってきてくれた!!!
持ち帰り易く あちらで使うのに便利なお土産に 大喜びの二人

   最大限の努力を尽くし(あちこちのお店を廻ったらしい)
   タイミングを逃さず 友の笑顔をの為に機転を利かせること
   これこそが”一期一会”の美しい心・・・と 後でしっかり娘を評価してやりました

人をお招きするには それなりに準備(前の晩の掃除!・・・ったら)が必要になる
いつもは使わない食器を前もって磨いたり 食材の下ごしらえ等に時間を割くことにもなる

いつもより片付いた自宅を見直してみたり 料理のレパートリーが増えたり と 
楽しい時間の為に努力をした後は 嬉しい”おみやげ”がつきもの   

   片付いた部屋で寛ぎながら 日頃のあるべき姿を肝に銘じる良い機会ともなる
   家庭訪問の日みたい・・・・続かない・・・・けれど ね (^_-)-☆
   

f0047623_1629282.jpg

『Mさんの住む町を歩いてみたい』とのリクエストにお応えし
雨も上がったことだし と 帰り道は三人で駅まで歩いて行った

家の前のわずかな坂道を歩くのも苦痛だった頃 都内でお会いした時に
"Are you limping?"(びっこひいてる?)といち早く気付き ずっと心配させていた
今は 難なく一緒に歩いて行けることを見て 安心してくださったお二人

出会いは2003年の秋
何度お互いの家を行き来してきたことだろう・・・・
どれだけ多くのことを語り合ってきたのだろう・・・・

私がどん底の状況に陥っていた時 彼も長いプロジェクトで疲れ切っていた
その日ランチのレストランを探していた時見つけたレストランの名前が”SO TIRED”(=疲れたよ~)
『ここだね!!』と爆笑したことも

ご家族を含めた長い長いお付き合いを振り返り 幸せな出会いに 改めて感謝した


文字通りの ”Magical night & Fantastic day” 

ではまた LAで!!!

            (いまさら・・・ながら あちらで出会った頃には東京での人気ぶりは存知ませんでした・・・・)
            (コンサートのタイトル マジカル・ナイト を初めて見た時 マジかと思った!)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-11-19 20:23 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/26959888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2016-11-19 22:36
マジカル‼
素敵な出会いは、本当に宝物ですね。
でも、それを長く続けることは、相性ももちろんだけれど、
努力と誠意も大切だと思います。
丁寧に作られたパンプキンスープ、探し回った柚子胡椒
そんな心からの心遣いが世代も国籍も越えたお付き合いを支えているのですね。
でも、パワーのある方と長いお付き合いが出来るのは、
やはり、 mother-of-pearさんのパワーも只者ではない、
ということですね!
いつか、お会いする日の為に、私もパワーアップしなければ…いやいや、無理だな…やっぱり…
その時は、 mother-of-pearさんの方が省エネモードで来てください(笑)
Commented at 2016-11-19 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomo08 at 2016-11-19 22:45
こんばんは。
あの方が・・・・・・Mさんのご自宅に座っていらっしゃる!
心からのおもてなしは嬉しかった事でしょう。

お嬢さんの心遣いはお母様譲りのものですね。
画像を見てこれなんだろう?と思いましたら、あの柚子胡椒!
>家庭訪問
笑えました!経験ありますから!
unburroさんの>省エネモードで来てくださいも大うけしました。
誰かを招くって大変だけど嬉しいものですね。
Commented by mother-of-pearl at 2016-11-19 22:59
unburroさま
ブログでの皆さんとの出会いも”マジカル”です!
お友達付き合いは一人では成り立ちませんから、本当に
嬉しい巡り会いです。
パワー・・・・ねえ・・・。歳を重ねて覚えた技は
日頃は完全脱力でぷらぷらしている、ということくらいです。
いざとなった瞬間だけ微かに残る力を集中させるには、そんなところ。
日頃はず~っとローギアですから、どうぞご心配なく(^_-)-☆
ブログを通してだけではなく実際にお会いできる日が来るのを
今か今か、と楽しみにしています。
お互いに脚力をしっかりつけて、その日に備えましょうね!!
(まあ、そんなに歩くことは無いでしょうが。)
Commented by mother-of-pearl at 2016-11-19 23:03
鍵コメント2244さま

おっしゃる通りなのです。
秋から冬だけでも3カ月以上全国を廻りますが、近年では
春のコンサートも加わりましたので、次回はきっとご一緒
できるように、早目にお尋ね致します。
ご都合の悪い時にお声かけし、こちらこそ申し訳なく思っていました。

もうすっかりご回復なさったようで、安心致しました。
助けて差し上げることができて、本当によかったですね。

必ずまた次の機会が訪れます!!お待ちしています。
Commented by mother-of-pearl at 2016-11-19 23:16
hanamomo08さま
こんばんは。
10年以上東京でもお会いしていたのに、いらして頂く機会を
なかなか見つけられませんでした。
最終日程を詰めたのは楽屋で奥様とお話した時、というお忙しさ。
LAの(一時的な)暮らしでは食材に限りがあり、思うように
おもてなしできなかったので、小さいながらも小回りの利く
日本の暮らしも御覧頂け嬉しかったです。

そうそう!お客様をお招きする前は、毎回”家庭訪問”を思い出します。
「玄関で失礼します」なあんて言われてのけぞることは無いので
頑張り甲斐があります てへへ!!(^^)/
<< Old & New decade 休みは楽しい~! >>