ひとりのらんちたいむ

f0047623_1333184.jpg

容易く“ファッショナブル”な席を見つけられる街角
f0047623_1333239.jpg

イタリアンのドアが見える

f0047623_1333277.jpg

アサイーの文字が見えるお洒落なカフェが呼んでいる


そんな所での食事は 友との会話も楽しめる時間がある時に限る

仕事の間の時間つなぎに一人で食事の時は
決まってサラリーマンで賑わっている店を探す

客の回転率が良く味(コスパ)も確かなはずだから

そんな気持ちで 立ち止まった店が
ここ!!
f0047623_1333210.jpg


夜は焼き鳥屋さんとして繁盛している店

昼はチキンカレーを注文する声が飛び交っていた
f0047623_1333278.jpg

特製チキンカレー(並)600円!!
タイカレーやインドのカレーが大好物の私を大満足させてくれた逸品
しっかり煮込まれたタップリのチキン
細切りの筍さらにひよこ豆も入っていて
独自のスパイスが効いた私史上最高のカレー!!

・・当分 はまりそうな気配!

焼き鳥 ことぶき(広尾)



お腹と心が満たされた後 今週最後の仕事に向かった

********************************
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-11-04 23:33 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/26725346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nageire-fushe at 2016-11-05 20:25
ご無沙汰しております。
自分のお気に入りのお店があるのは
良いですよね。最初の3枚は日本では
ないように見えました。
Commented by mother-of-pearl at 2016-11-05 23:36
nageire-fusheさま
コメントありがとうございます!!

確かに日本ではないように見えますね。
この界隈は外国人率が高く、道路に面したテラス席に多国籍の顔が並びます。

最近やっと勇気(?)を得てこの店に入って良かったです。

色々なタイプのカレーが混ざり合って独特の美味しさで
リピート間違いなしです。
Commented by unburro at 2016-11-06 01:17
インドカレー大好き。
ひよこ豆大好き。
ひよこ豆のカレー、大大好きです!
ああ、食べたくなってきました ^ ^
Commented by mother-of-pearl at 2016-11-06 01:54
unburroさま
蝙蝠でさえ飛ぶのを止めていそうな真夜中に、やっと自分の時間を得ているようですね、お互いに。

インドのカレーがお好きでしたら、きっとこの店のカレーもお気に召すと思います。
タイカレーによく入っている筍の細切りも、というところにオーナーのアイディアを感じます。

媚びることのない直線的な辛さのスパイスがとても良いのですよ。

『何にしますか~?』『前払いでお願いします』と気取らない心地良くもあります。

ハヤシライスも人気があり、カレーとハヤシのダブルなんていうのもあり、
まだまだ通わねば!と楽しみなところです。
Commented at 2016-11-06 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2016-11-07 13:55
鍵コメント1958さま

とても幸せなお知らせ、ありがとうございます!

本当に嬉しいことですね~!

今から続報を楽しみにしています。
Commented by cocomerita at 2016-11-16 01:28
ciao mother-of-pearlさん
ご無沙汰しています
時々覗きにはきていましたが コメント残す気力に著しく欠けていました 苦笑
お元気そうで、、何よりです

うわーーー私もカレー大好きです
広尾かあ、、
親友が住んでるので良く行くのです
うわーーーおまけにこのお値段!素敵すぎー
たくさんで煮込んだカレーって家で作るのとはまたちょっと違いますもんね
次回 絶対に行きたいです!!
ああ、カレー食べたくなった
この週末作ろうかな、、涎
Commented by mother-of-pearl at 2016-11-16 14:19
ciao cocomeritaさま!
お久しぶりですね。コメントありがとうございます。
次回広尾にいらしたら、是非お試しください。
夜は本来の焼き鳥屋さんとしても、きっと美味しいのだろう、と思います。

ここのカレーは本当に独自のもので、カレー好きには堪らない要素満載です。
美味しいインディアンカリーにタイカレーの良さを加えたような味。

正に Don't miss it! という感じです(^.^)
<< 休みは楽しい~! なんとなく かぼちゃ >>