キッチン付きバカンス

さて・・・どこにいても一日三食  残念ながら変わらないね

食レポ(番外編)は 自宅編

そう   お腹が空けば作りますよ キッチンがあれば ね(^_-)-☆

f0047623_14403860.jpg

庭のアボカドの大木を見上げ・・・・何 作ろうかな~
f0047623_14412822.jpg

去年は休憩中の感ありだった無花果は豊作!
お隣さんのレモンと花粉が混ざってしまったらしい ”ライ・モン” 香りはライム

毎日の朝食に そしてサラダに 木熟れの果物の美味しさを堪能した 
f0047623_1443521.jpg

                       
お決まりのおにぎりも せっせと作り (減塩対策に 塩でむすぶのは止めましたよ)
f0047623_14454393.jpg


塩分を気にしながらの ナンチャッテ和風料理も
f0047623_1448163.jpg
 
         (友人達とのディナーの為に仕入れたノルウェーサーモンを塩鮭風に仕上げた)

f0047623_14484222.jpg

去年 家族で日本旅行を楽しんだ他州に住む友人のために レシピ伝授の オムライス
『東京で食べたオムライスが忘れられない』と何度も聞いていたので手順の写真を送った

f0047623_14505883.jpg

f0047623_14495012.jpg

残りご飯の処理のチャーハンや 小腹が空いて おいなりさんも

なんだか 日本にいる時と変わらない日々だったなあ・・・・と思い返している
これも『どこにいても 私は私』の一部?

『キッチンがある旅をしたい』 なんて 20年くらい前は言っていたことを思い出し 苦笑

そろそろ 夢のホテル滞在のバカンスも望んでみましょうか・・・・・言霊を信じて
f0047623_2221918.jpg

f0047623_2223958.jpg

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-07-05 02:27 | 美味 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/25403570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2016-07-05 09:03
お料理上手なのが一目瞭然!
美味しそう!!
Commented by mother-of-pearl at 2016-07-05 10:41
pallet-sorairoさま
“お料理上手”に見えましたか?!
やった~!(^.^)
写真で良かった・・・。

調味料等が万全ではない“あちら”では 何だかなあ~の出来栄えも多いのですが。

まあ結果オーライで!
嬉しいコメント、ありがとうございます。
Commented by unburro at 2016-07-05 15:37
誰かが言っていましたね、
「聡明な女は料理が上手い」というようなことを…
なるほどなあ、と、うなずいています。

それと、
オムライスに添えられたリンゴの飾り切り!
こういうのは、反則だなあ〜
もし、同じ男の子を好きになってしまった仲良しの女の子同士、
という設定なら、不器用な私は殺意を抱くかもしれない…(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2016-07-06 01:25
unburroさま
今晩は!
確かに“そのようなコンセプト”を流布したお方がいらっしゃいましたね~。
“うるさい”いえ“さびしい”アメリカ人、とかなんとか・・。
美味しいものが好き、料理するのが好き、というのは確かですが、
いつでもどこでも“私、作る人”の図式は飽きますね。

林檎の飾り切り?幼稚園弁当レベルのうさぎの林檎など喜ぶ成人男子はいないでしょうから、
安心してください♪
Commented by hanamomo08 at 2016-07-07 00:19
こんばんは。
お庭にアボカドがなっている・・・・・あ~想像しただけで夢のよう。
そのほかに赤いのはプラムですか?
木で熟した果物の甘さは格別でしょうね。
無花果がもうこんな風に熟れている!

サラダにこんな自然な甘さがプラスされるとおいしいに決まっています。
いかにもカリフォルニアらしいわ~。

私もunburroさん同様、林檎の飾り切り!すごいと思いました。
上手い!
お皿にこんなきれいなものがさりげなくのっていたら喜びますよね。
明日はオムライスにしたくなりました。
ちなみにunburroさんはおにぎりのようです。(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2016-07-07 02:20
hanamomo08さま 
こんばんは。
このアボカドは硬くて小さい実なのです。
日当たりの良い友人の家は大きくて柔らかくて美味しい実を
毎日楽しんでいて、羨ましかったです。

木熟れの果物を楽しめるのはカリフォルニアならではですね。
オレンジやマンダリンオレンジなどもありますが、私は酸味が
苦手なので・・・無花果まで。プラムはお隣さんから頂きました。

築地で買った包丁を完璧に研いでいてくれますから、
難なく切れ味を楽しめるのかもしれませんね。
明日はオムライスのmomoさんとおにぎりのunburroさんを
思いながら、私はトロトロ卵の親子丼の予定・・・(^^)/
Commented by daikanyamamaria at 2016-07-07 23:11
mother-of-pearl 様 ☆ こんばんは☆
今夜は、七夕。。。とてもご無沙汰しておりました☆     大好きなイチジクにライムとレモンの風味のライモン☆  オムライスも、思わずスプーンを取り出してしまいそう。。。美味しい食卓にお招きいただき、幸せな心地です☆
キッチンのある旅♡ とても素敵なイメージですね&憧れのホテルライフも♪
人生は旅。。。また、新たなページを拝見できますこと、ワクワク楽しみにしています☆
これからも、末永くどうぞよろしくお願いいたします。。。♡十☆

七夕の宵に。。。☆
Commented at 2016-07-07 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2016-07-08 23:39
daikanyamamariaさま
お久しぶりです。食事にこめた様々なシーンを読みとって頂きありがとうございます。

同郷のmariaさんのブログで懐かしい情報をお見かけし嬉しくなります。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

星祭りの宵に素敵なメッセージをありがとうございました。
Commented by mother-of-pearl at 2016-07-08 23:51
鍵コメント2314さま

お知らせ頂き、ありがとうございます。
広いブログの海原で巡り逢えた奇蹟に感謝致します。
<< 持ち帰り組 VS 残留組 食べ過ぎ警報から 注意報へ .... >>