食べ過ぎ警報 発令中 (2)・・・(in LA)

食レポ (ハンバーガー編) 
f0047623_8504450.jpg

期待通りの 青空+椰子の木 そして ダークローストのコーヒーの香り・・・・
f0047623_8524568.jpg


今回も忙しいスケジュールの中 時間を割いてくれた”彼女”と楽しいひと時を過ごす
爆走トーク・・・・の合間に 彼女も登場する一冊にサインをしてもらったり・・・
f0047623_123888.png

「ああこの頃は編み物に夢中だったのよね~」
確かに 美しい彼女の写真の片隅に編み棒が映っていた!

”息子さん”の晴れ舞台の話で 大いに盛り上がった

今回も(!) 彼女のFIESTAコレクションから おみやげを頂いた
「もう何をあげたか忘れちゃったから かぶってるかも・・・」
いえいえ 何度でも”かぶってください” (^◇^)  ありがとう!!!

娘と一緒に行っても 大抵の所で私達の行動パターンはいつも同じ
「じゃ 一時間後に この場所でね!」
と それぞれの好みの場所で別行動!
f0047623_8573613.jpg

ひたすら書店で時間を過ごしていたらしい娘に対し
私は URBAN OUTFITTERS や Pier1 Imports  ....etc....をウロウロ

待ち合わせ時間に合流し 『お腹が空いたねえ!』

f0047623_931363.jpg

f0047623_933852.jpg


一度は試してみたかった UMAMIBURGER
空港でも目にし Cody君もお勧めの店に初めて入ってみた
店内は レストラン&バーの内装 お値段も”高級”
炭火焼きの厚めのバーガーは ガブリ!とはいかず バラシてから頂く

美味しい!確かに 美味しい!!

ただ・・・バーガーに10ドル以上・・・次は無いかな~

f0047623_995452.jpg

「食べたら歩かなきゃ!」

ほどよく曇り始めた通りを 再び 歩き始める




(車社会のLAでは 相当覚悟を決め 歩く機会を見つけないとアッという間に・・・・)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-07-03 11:48 | 美味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/25397756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2016-07-03 14:44
UMAMI は、「旨味」!ですか⁉︎

Commented by mother-of-pearl at 2016-07-03 16:09
unburroさま
そうですね、UMAMIは正に日本語の「旨味」のようです。
お店のサイトのOUR HISTORYにもありますが、UMAMIという
日本語そのものが海外の料理人の間にも受け入れられていますね。
甘味・塩辛味・酸味・苦味に続く第五の味覚として。

ただ、ZENが溢れているような現象にならないことを祈ります。
<< 食べ過ぎ警報から 注意報へ .... 食べ過ぎ警報 発令中 (1).... >>