ロング・ドライブ

f0047623_15494732.jpg


何度見ても飽きないロケットに会いに行った

片道1・5時間の(私には)ロング・ドライブ

カリフォルニアでの運転は 長袖を着ていてもジリジリと日差しが照り付ける
アッという間に ”こんがり キツネ色”・・・・・えらいことです!(*_*)


f0047623_14301724.jpg

もうひとつ 大好きな”オービット”もカメラに収め
f0047623_14312160.jpg

若い人には”ゆる~い”乗り物でも 妥協してくれて 60分待ちの列に並ぶ
f0047623_14324583.jpg

・・・・実際には30分余りで乗れて それなりにキャアキャア 楽しむ

カリフォルニアには珍しく曇り空になり 園内を歩くには有難いお天気
f0047623_14341626.jpg

何やら 子供達を巻き込んだショーが始まるらしい
f0047623_14352864.jpg

ダースベーダー登場での拍手大喝采は 思わず苦笑してしまうほど
・・・・このキャラクター ”悪者”なんだけど なあ~
特にアメリカ人のオジサン達は 映画でも乗り物でも 無邪気に大喜びする
f0047623_14375774.jpg
 
一体 どっちがワルモンなんだかイイモンなんだか分からなくなる熱狂ぶり
f0047623_14391297.jpg

目の前の柵に立ち上がっていた子供達は キャストの『危ないから膝で立ってね~』に素直に従う
(エライ素直だな~と感心しつつ コンクリートの上で膝が痛いだろうな と心配になる)
f0047623_14404641.jpg

新作に登場したキャラクター(カイロ・レン)まで現れ ストーリー展開はまだ早いでしょう?
と気を揉んでみていると さり気なく霧の彼方に消えた・・・・やれやれ 次の作品でがんばって!
f0047623_14431019.jpg

衣装を着けイベントに参加できた子供達も そうでない子供達も”アメリカ式のチャンバラ”に夢中!

f0047623_14451011.jpg

ぷらぷら園内を歩いていると こんなキャラに出くわすことも!

自撮り棒なんて持ってないし 使ってはいけないし

存分に遊んで帰ってくる”子”を待つ間 セルフタイマーで自撮り・・・
f0047623_11404721.jpg

ベンチの手前のゴミ箱に置いたカメラが 風でぐる~んと周り 爆笑した後の一枚でした!


元気に 爆走中!!


明るいうちに また一時間半ドライブして 帰りましたとサ (^^♪


ホントは結構緊張するフリーウェイのドライブ!!!
(メーター表示の70とか80はマイル表示なので×1.6㎞だと時速120㎞前後で走っている)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-06-15 14:56 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/25331636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2016-06-16 14:49
STAR TOURS‼︎
息子が小さい時、東京ディズニーランドで、コレばっかり、
何度も何度も、乗った事を思い出しました(笑)
あの時買ったC3POのTシャツ、着られなくなってからも
長いこと捨てないで置いてあったのに、どこにいったのかしら…
Commented by mother-of-pearl at 2016-06-16 16:38
unburroさま 
お子さんはSTAR TOURSがお好きだったのですね!
東京では殆ど行くことが無いのですが、こちらでは時々行ってみます。
総じて乗り物系には弱いので(意外でしょ?)大体目を閉じて
ただただ揺れを感じているだけ、なんて勿体ないことしています。
キャラクターグッズにも余り興味は無いのですが例外的にR2-D2は”青いから”好きです。
Dランドファンから見たら”なんで来てるの”レベルなのですが、
ちゃんと歩けるようになったら、少し楽しくなりました(*'▽')
Commented by hanamomo08 at 2016-06-17 07:51
おはようございます。
こちら朝です。
お弁当に入れる煮物が冷めないので、PCのスイッチを入れてしまいまた。
大好きなブルーの洋服でお出かけでしたね。
美女はアメリカの地でますます輝いております。
最近のカメラのセルフタイマーは、笑顔にしてくれる機能もついてくるのでしょうか?(笑)
笑顔っていいなあ~と思いました。

ショーを見る子ども達のうしろ姿、遠いひの息子を重ねました。
可愛いですね、あこがれるんですよね。

お子さんは存分に遊んで帰ってきましたか?
楽しい一日でしたね。
さあ、明日はまたビッグな日になりそうでうですね。
私も久々の友との再会、楽しみです。
Commented by mother-of-pearl at 2016-06-17 12:02
hanamomo08さま こんにちは。
今朝も美味しいお弁当を用意なさったのですね。
朝早くからびっしりとご用が続いていてお疲れさまです。

○○ランド系は本当は興味が無い、と言えるほど淡泊な私。
連れの娘のたっての希望でしたのでがんばりました。
工事の裏方を勤めた頃は本気で楽しかったのですが・・・。
申し訳ないくらいサラーっと園内を歩いていました。
気掛かりなのは、以前より更に肥満の人が増えたように思えたこと。

さて、こちらはただ今木曜日の夜。コンサートは土曜日で、
明日は久々にヘビメタ・ボーイズと再会です。(^◇^)
momoさんもお友達との時間を思い切り楽しんでくださいね!!
<< 朝のキッチン こちら カリフォルニア >>