こちら カリフォルニア

f0047623_14544268.jpg


一日の仕事を終え 夜中の空港に向かい 大きく深呼吸をして機内に乗り込んだ

週明けから珍しく”夜になると眠い”(これは私には異常)のが変だと思っていたらどうやら風邪引き
こんな状況で飛行機に乗るのは辛いな との心配をよそに 異常な速さでひどくなり そして治った!

やれやれ・・・・

夜間飛行は 例外的に機内でも数時間は眠れた  (普段は機内では日頃読めない本を読んだり で全く寝ない・・・)

そして ただ今カリフォルニア

乾いた大地に立つと俄然元気が復活し 呆れるほど単純に元気になる(^◇^)

f0047623_14561924.jpg
 
剪定されることもなく 大きく育ってしまった庭の紅葉は美しい木漏れ日を見せてくれている



・・・母の状況によってはキャンセルも覚悟していたこの旅を実現できたことに 先ず感謝・・・・

到着翌日 運転免許証の更新に出かけ 再びハンドルを握る快適さを楽しんでいる

ノロノロ仕事の代名詞のように言われるDMV(陸運局)が驚きの変化を遂げており
予約時間に行くと 手続き・支払い・視力検査と指紋採取の後 写真撮影して 30分で終了!!!
どの友達に話しても 『そんなに早い?』と驚くほど やれやれ ほっとひと安心

ただ今公開中のディズニーアニメ ”ズートピア”の中では キャラクター全てが動物であり
DMVの職員は”ナマケモノ”で表されている アメリカ人なら大受けのキャラ
『DMVの人達はあのアニメを見て 俺は違うぜと思ったのに違いない!』とメールしたほど!!



今回の旅の最重要ミッションは ”あの若き友人”の大舞台をこの目で見ること ♩♩♩

ヨーロッパ公演(アテネ・バルセロナ・コペンハーゲン)を既に成功させ 一旦LAに戻っていた
f0047623_15342216.jpg

JOHN CARPENTER CONCERT
f0047623_15344260.jpg

写真は公式サイト(中央下部のEvent feeds )より

週明けから始まるアメリカでのツアーに出発する前に「会いましょうか」と声がかかる
訪れたギリシア・スペイン・デンマークの人々や街の様子を活き活きと話してくれ
なんと お昼を御馳走してくれた!!!
『あの子が・・・・ねえ!!!』と感嘆する親のような心境を味わう自分に苦笑い (*'▽')

彼のお母さんから『日本の母』と呼ばれる身としてはCan't miss it! 逃す訳にはいかない 
18日の夜のLAコンサートが 本当に楽しみ!!!!!







いつものスーパーで食料を買い込み 料理を楽しみ たくさんの友人達との再会も楽しんでいきます
(風邪でぐずぐずしてるバアイじゃない!)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-06-12 15:03 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/25324072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2016-06-12 17:27
なんてパワフルな、mother of pearlさん。
羽田にお帰りと思ったら、もうLAですか!
コンサート、さぞ楽しみなことでしょう。
初めて見る息子の舞台をドキドキそわそわ待っている
おかあさんそのものですね(^^。
Commented by unburro at 2016-06-12 18:37
ワオ‼︎ 絶好調‼︎ いや、これが本来の姿、本調子なのですね^o^
カリフォルニアの風が、こちらのジメジメ湿気を、吹き飛ばしくれました!
れっつ、えんじょい♬
Commented by hanamomo08 at 2016-06-12 23:37
こんばんは。
今日は秋田特有の高温多湿の一日。
昨日は気温は高くてもからりとしていて、一人カリフォルニアってこんな感じかな?なんて思いながら買い物していたんですよ。

もみじが作るさわやかな木陰、あのおおきなオークツリー、私まで帰ってきたような気持になっています。(笑)
お互い夏風邪が長引かず本当に良かった!
あれれ?京都もじめじめだったようですね。

信頼されている日本のママはやっぱりすごいですね。
存分にアメリカを楽しんできてください。
私も18日は大事な友達と会う約束があります。友達リンク嬉しいです。
Commented by mother-of-pearl at 2016-06-13 00:35
pallet-sorairoさま 
16時間遅れで、こちらは日曜日の朝になりました。
パワフルと言うより、しばらくは無謀な予定に思えていました。
何とかこの予定を実現できる状況になり、ほっとしています。
10年来のおつきあいで立派に成長しデビューする”友人”を
本物のお母さんと一緒にこの目で確かめられる、という幸運。
コンサート中も写真は撮れるらしいので楽しみです(^^♪
Commented by mother-of-pearl at 2016-06-13 00:39
unburroさま 今晩は。(こちらは朝ですが)
そちらは梅雨のお湿りでお肌しっとり、だったのですね。
(そう考えることにしましょう!何しろこちらはガサガサ!)

本調子では無いながらも、そんなことはお構い無しです(^^ゞ
久々に同行している娘も、今回”そのコンセプト”に同感しています。
旅の途中は何かしらある・・でもそれを含めて旅だね、と。

限られた時間だからこそ美しく見える部分を楽しんで行きます!
Commented by mother-of-pearl at 2016-06-13 00:45
hanamomo08さま 今晩は。
そちらはもう月曜日に日付が変わりましたね。
今朝のLAはモヤ(靄)が立ち込め空が低いです。湿度リンクしましたね!

日頃の食材リンクから夏風邪までリンクしたばかりですが、
何とお友達との再会予定までリンクしましたか!
お互いに思いっきり楽しい時間を過ごしましょうね!!(^_^)/

名残りのジャカランダを少し見ることができ、momoさんを思っていました。
<< ロング・ドライブ とびっきり美味しい誕生日 >>