ただいま! HND!!!!!

f0047623_20292786.jpg

多くの人が行き交う空港ロビー    国内線・国際線を問わず大好きな空間


雨の中の離陸後 無事に爽やかな青空のHNDに到着した
(HNDは羽田空港の略 ちなみに成田空港はNRT ロサンゼルス空港はLAX・・・)

肩の重荷が少し軽くなった帰り道 少しだけ寄り道をしたくなりエスカレーターで上階へ

f0047623_20353465.jpg

展望デッキに上がれば見えるはず!と 上ってきた訳は
f0047623_2111424.jpg

(・・・・また飛行機~??? ・・・・って言わないでね!!)
降機した後 バスで到着ゲートに向かう途中 『あのジェットがいる!!』と目に留まった
しかも2機も見えたのに走行中のバスからでは 殆ど見えなかった

国内線では各一機ずつの特別仕様の機体が二機 そこにいるのを見逃すわけにはいかない!

到着ロビーから帰りのモノレールに行く足を翻し 展望デッキまで寄り道を決めた
(大人でよかった~とつくづく思った瞬間 『早く帰るよ!』と急かされることもなく)




f0047623_20362073.jpg

短期間に何度も利用した空港で 今日は駆け抜けることもなく 歩いてみる

これから旅に出かける人 迎える人を待ち切れず早く着いてしまった人
たった今 誰かを見送った寂しさを紛らわしている人・・・・・・・

多くの人影を遠くから眺めていると たくさんの小説を読んだような気持になれる
f0047623_20364318.jpg

人の数だけ物語が溢れている空港で 今 私の物語も 新たなページをめくった




ただいま・・・・・・また この空の下で働けそうです!






母に会いに飛んだフライトは窓際の席を選び 離陸前から滑走路を眺めて楽しんだ
 (通信電波を発しないカメラは 使えます)

f0047623_171958.jpg

おお!今日も見えた!!
f0047623_174393.jpg

いつか乗ってみたい真っ黒のインテリアのクールな機体
f0047623_183729.jpg

貫禄のランディング
f0047623_185982.jpg

『昨日エンジン火災があったKエア!!!』炎上していた左翼のエンジン後部が覆われている
f0047623_1103485.jpg

昨日は大変だったのですね~ お疲れさまでした と 思わず会釈をしてしまった
弟は火災事故の前日 私はその翌日飛んだ これも何かのお蔭だったのでしょう

f0047623_1113513.jpg

飛行機を正面から見られ そのバランスの美しさにほれぼれ・・・・(*'▽')

国の外でも ”飛行機の追っかけ”
f0047623_1175971.jpg

”飛行機の墓場”と言われる場所を見にアリゾナまで行った 
            (白い塗装で保護されているのは 実はすぐに飛び立てる現役の機体)

f0047623_1373196.jpg

f0047623_1374980.jpg

『 いつも お世話になっております m(__)m 』


いつかまた会いに行きたい エアフォース・ワン 
f0047623_1163122.jpg

               ロサンゼルスの郊外の山間の町シミ・ヴァレー


f0047623_128632.jpg

               これからも 空を仰ぎ続けます





                           (二重あご防止にも いいかも~)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-06-08 01:01 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/25301789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2016-06-08 08:30
>多くの人影を遠くから眺めていると たくさんの小説を読んだような気持になれる。

本当にその通り!
空港は、ドラマです。

新しい日常が、始まるのですね。
新しい本のページをめくる気分!
私も、私の物語を続けましょう(^_^)
Commented by pallet-sorairo at 2016-06-08 09:39
好きなものを心行くまで眺める。
mother-of-pearlさんのほっとした様子がじんわりと伝わってきます。
よかったよかったと(そればかりですが)また私も嬉しいです。
Commented by mother-of-pearl at 2016-06-08 21:06
unburroさま 今晩は。

一人一人の物語りには、観客もいなければBGMも流れていませんが、
それはそれはアップダウンに富んでいて退屈する暇はありませんね。
(ということにしておきましょう。)

明日も新しいページを開くのが楽しみですね!

それにしても、空港&飛行機好きが止まりません。
Commented by mother-of-pearl at 2016-06-08 21:22
pallet-sorairoさま 今晩は。

温かく見守り続けてくださってありがとうございます。

何度も通り過ぎた空港でしたが、じっくり飛行機を堪能する機会は
余りありませんでしたので、満足しました。

これを機に、以前より多く母を訪ねようと思います。その為にも、元気でいなければ!
<< とびっきり美味しい誕生日 思いが溢れる週末 >>