人気ブログランキング | 話題のタグを見る

召し上がれ!

いただきま~す!
召し上がれ!_f0047623_1551135.jpg

毎朝 何を出しても美味しそうに食べてくれる

勿論大好物の塩鮭と納豆とお味噌汁の登場回数が最多
召し上がれ!_f0047623_1551199.jpg

とは言え “普段着のおもてなし”が条件で泊まってもらっているので
毎日和朝食・・・ではない我が家では 朝から蕪のスープも登場する
召し上がれ!_f0047623_1551134.jpg

私の好みでオートミールになることも

お土産に持ってきてくれたTraderJoe'sからのドライ・マンゴーやクランベリーは
一晩水に戻して(甘すぎる糖分を抜き)トッピングに!

そんな食べ方もあるんだね!と楽しんでいた

召し上がれ!_f0047623_1551115.jpg

和朝食は 実は時間がかかる〜!!というのが仕事に出る朝の本音

で サンドイッチという日もあり

召し上がれ!_f0047623_1551165.jpg

召し上がれ!_f0047623_1551110.jpg

召し上がれ!_f0047623_1551150.jpg

奈良の友人が急遽届けてくださった貴重なお素麺を 皆で有難く頂いた日もあった

召し上がれ!_f0047623_1551159.jpg

この季節には珍しいブラックベリーやラズベリーが店先に並んでいたのは
彼が引き寄せた幸運!

召し上がれ!_f0047623_1551179.jpg

ビタミンCも できれば口から食べた方が良いよ? 

『一足先に出るけど お皿は このスポンジで洗っといてね!』
生まれた時からずっとお手伝いさんのいる暮らししか知らない彼に
『自分で使ったものは自分で洗う』なんてことをやってもらう (^.^)

内心『うふふ・・こんなことやらせるのは多分私だけなんだろうな』
と苦笑しながら  たくさんのことを話し続ける(全部 日本語!)

ホテルに泊まった方が気楽だし 毎日旧友に会いに行くには不便な郊外の我が家に泊まる
その選択に少しは応えられたのなら 嬉しいのだけれど



『毎日 こんな食事をしていたら 人は死なないよ!』

『いや 死ぬよ 確実に 誰でも(苦笑) ・・・でも ありがとう』

毎食そんな嬉しいコメントをもらえたら 明日は何を作ろうかな と思える


“気楽なゲスト”との楽しい日々 計2週間の滞在も残すところ2日



桜の開花が間に合うように 祈りつつ・・・・


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2016-03-26 16:02 | 美味
<< 間もなく! 友を待つ部屋 >>