春 近し

「春色のコートを着て 立っています・・」

そんな洒落た言葉も見つからず 伝えた言葉は
「バナナ持って立ってましょうか?」
f0047623_1123969.jpg

       初めて会う人が バナナを持って立っていたりしたら あなたなら どうします?

初めてお会いする・・・というのにそんな”変なこと”を言うなんて と
さぞかしびっくりなさったことでしょう

時間通りに 間違いなく彼女は現れた!

(バナナは持っていなかったけれど)すぐにお互いを見つけることができた
まるで学生時代からの友達に再会したかのように 自然に会話が流れ始め 
途切れることの無い楽しい時間が始まった

美味しい食事をひとしきり楽しんだ頃 お渡ししたかったものをそっと取り出す
(LAのお気に入りのスーパーで トレッキング用の携帯食を見る度に 未だ見ぬ人を想っていた)

すると 彼女からも包みを頂き お互いに「今 開けてもいいですか?」
f0047623_122943.jpg

バ ナ ナ ~!!!!! (^◇^)

短期間のうちに ユーモアに溢れた作品を創り上げてくださったのは さすが!!!!!
いや まったく 参りましたよ! 本当に素敵な方です!!

f0047623_125641.jpg

明るい陽射しが注ぎ込むテーブルで 2杯目のコーヒーを頂きながら
次々に話が繋がり拡がっていく
頂いたチョコレートの箱を開けて 笑顔がこぼれた!
ここにもバナナ!!!!!(^◇^)

美しいインド綿の布に ブログで憧れていた刺繍を施してくださったマット
大切に使います!


思い切ってお声をかけて良かった!
勝手な申し出を聞き入れ 会ってくださって 本当にありがとう


行動力と深い思索と明るいユーモアを兼ね備えた ”才能色とりどりのパレットさん”
これからも 生の情報交換を楽しみにしています!


(ブログを続けていて良かった!と つくづく思えた時間)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-03-09 23:09 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/25022391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2016-03-10 07:57
あ、いいなあ‼︎
楽しそう…
私もいつか、混ぜて頂きたい…でも、ヤッパリ恥ずかしいな…
ダイエット成功したら、お声を掛けます(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2016-03-10 20:47
unburroさま
はい(^◇^) とっても楽しかったですよ!

いつかご一緒できる日がきっと来る、と信じています。
・・ダイエット???私はとっくの昔に忘れましたよ~!
こんな時だけは♩ありの~ままで~♪(笑)
自分は見えない、のを良いことにお話を楽しみました!
Commented by pallet-sorairo at 2016-03-10 22:11
>未だ見ぬ人を想っていた
あらら、これだけ見たら「どんな素敵なお相手かしら」ですね(^^ゞ
楽しい一日をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
あれ以来、菜花を見てもミモザを見てもタンポポを見ても
黄色いものはみなバナナに見えてしまいます(^^;
Trek Mix を持って早く春のお山へ出かけたいです。
Commented by mother-of-pearl at 2016-03-11 09:06
pallet-sorairoさま
本当に素敵な方でしたよ!

楽しい時間と心に残る贈り物を、ありがとうございました。

菜花もミモザもタンポポもそしてバナナも、黄色を見ると元気が出ます。
春らしい天気が待ち遠しいですね!
Commented by hanamomo08 at 2016-03-12 09:39
こんにちは!
夕べ遅くお二人のブログを拝見して、ほのぼのとした気持で眠りました。

バナナ・・・・最近美味しくて食べています。
ヨーグルトに黒糖とバナナ!

可愛いチョコも、可愛いバナナの刺繍の施されたマットも心がこもっていいプレゼント。
異国から持ち帰った美味しく、力の出るプレゼントも温かですね。

知らない同士でもすぐにその人とわかるってすごいですね、不思議ですね!

unburroさん同様私もいつか混ぜてね。
私はD成功率低いから現状維持で会います。
Pさんにも、Uさんにも会いたいな~。
Commented by mother-of-pearl at 2016-03-12 10:23
hanamomo08さま
今日は。 
寒の戻りに震えていますが春がすぐそこまで来ていますね。

ブログを通じてのお付き合いで、実際にお会いしませんか、
とお尋ねするにはかなり”勇気と気遣い”が要りますね。
それでもチャンスをくださったPさんに感謝しています。

ユーモア溢れる贈り物で我が家はただ今”バナナブーム”(^_-)
久々にバナナブレッドを焼いたりしています。

D成功率?・・・子供の頃からずっと”大型路線”ですから
チャレンジさえもしない私です。精神的に追い詰められた時は
いきなり落ちましたが、あんな状況には戻りたくないので。
楽しく・美味しく・元気で!お会いしましょう!いつか!!
<< 寒風に揺らぐ暖簾 夢か幻か >>