春の兆し

f0047623_1128396.jpg

美しい漆喰に目を奪われながら 重厚な扉を開ける
f0047623_1129916.jpg

かつて蔵であったというその場所はモダンなギャラリーに変わり 
華やいだ人々の声に満ちていた

f0047623_11315984.jpg
f0047623_11322075.jpg

初めての場所を訪れたは この方の作品を拝見するため!!!

2年前 思いがけなくご本人にお会いすることができて以来 
バイクや作陶のブログを以前にも増し 熱く拝見し続けていた疾風谷さん

入口の記帳で 筆ですか~!と内心滝汗で悪戦苦闘していると
上階から声をかけてくださった!!

2年前の会場で わずかな時間お会いしただけなのに名前を憶えていてくださったことに先ず感激!
階段を上ると更に感激の第二弾!!
『かかしさんです!』・・・・・・本物のかかしさん!!!???

毎回短編映画を観るような素敵なブログを拝見させて頂いているwinter's scarcrowさんがそこに!!

幸運な出来事にあたふたしていた私に 「どうぞ展示を楽しんできてください」と促す疾風谷さん
f0047623_11403698.jpg

・・・福沢諭吉ゆかりの場所であったことも知り 故郷との繋がりを喜ぶ
f0047623_11433133.jpg
f0047623_1143469.jpg

f0047623_11445357.jpg

当日はこのグループの指導者の作品を購入する機会も頂いた

丁寧に工程を重ね 創り上げた作品も二階に特別展示されていた
愛らしい絵付けに惹かれていた花模様の汲み出しを実際に拝見できた!


f0047623_11454719.jpg

帰り際に 疾風谷さんに無理やり受け取って頂いた一冊
ZEN AND THE ART OF MOTORCICLE MAINTENANCE
20年以上前に英語の本を紹介され 何度も挑戦しては轟沈し続けていた一冊
その後10年以上経って 偶然見つけて和訳本
それを読んでも なかなか難解な一冊を ずっとずっと置いたままのLAの本棚から
スーツケースに入れて持ち帰ったばかりの本を お渡しできた

・・・・・勝手な押し付けで申し訳ありません m(__)m
・・・・・どうぞ 目を通してやってください
かの国のヒッピー世代の人間にはかなり読み継がれていた本です


海を越え 帰国したばかりの週末 予定していた土曜日は大雨で断念
翌日日曜日に出かけたことで お二人にお会いすることができた奇跡!!

清々しい風を感じる時間を頂き 本当にありがとうございました



ブログの大海でふとした幸運が重なり 三本の糸が交差した瞬間

春の兆しに 心が躍った日


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-03-07 01:02 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/25020165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-08 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2016-03-09 01:04
鍵コメ2326さま 今晩は。
復活のお知らせを頂き安心しました。
暖かい春の兆しを楽しむ一日でしたね。
私はぐずぐずと花粉症に付き合っていますが・・。

またお知らせ致しますね!
<< 夢か幻か アメリカ帰りのお雛様 >>