片田舎のBakery Cafe(2)

f0047623_075719.jpg

真夜中発の便までまだ時間がある・・・・と夕食に出かけた2度目のカフェ
f0047623_083016.jpg

前回持ち帰りでじっくり味わったジンジャー・ビアが気に入り 店内で楽しんでいると
オーナーのデボラが歩み寄って来た

一日の仕事を終え 外のテーブルで休憩していた彼女に手渡したカードを読み
『すごく感激したわ!本当にありがとう』そう わざわざ伝えに来てくれたのだった
『次も楽しみにしてる!!またね』
シフトを従業員に任せて帰路につく彼女を見送り 今夜の注文をする!!

f0047623_0132526.jpg

ディナーメニューから注文したのは ケサディア ローズマリー風味のポテトも美味しかった
そして カリカリッと美味しかったハッシュ(ド)ブラウンも忘れずに
(芋・・・ばかりじゃない!と我ながら呆れつつ ペロリと平らげる
f0047623_0134865.jpg

ケサディアはありふれたメニューでありながら 思わず中身を確かめたくなるほどの美味しさ!
(『何が入ってるのかな?』・・日本に戻れば自作するしか手がないので・・)

f0047623_0141368.jpg
f0047623_0143288.jpg

食べてみたいメニューに溢れたボードを眺め 次回への楽しみが膨らんでいく
f0047623_014482.jpg

仕事帰りにいつも通っていた道を 懐かしく眺め 心の中で『またね』と手を振る・・・

・・・・夕暮れどきは どうしてセンチメンタルになるのかなあ・・・・また来るのに・・(T_T) 

f0047623_0185311.jpg
f0047623_01977.jpg

深夜出発のフライトは ギリギリまで仕事ができた上に 早朝帰国日の午後には仕事復帰

強行軍に見えるこのスケジュールが 時差ボケ解消(感じてる暇がない?)には一番




すでに帰国後10日余り経っての時間差アップで 失礼しています m(__)m
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-02-29 00:26 | 美味 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/25000869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomo08 at 2016-02-29 12:46
こんにちは。
たった今はコメントをありがとう♪

デボラさんにこんな風にさりげなく『美味しかった想い』のカードを渡せるmotherさんは素敵ですね。
料理人にとって、こんなうれしいことはありませんからね。
残さず平らげていったお皿を見ればわかることだけど、やっぱり人間は言葉で伝えることが大切ですね。
今度私もこの秋田でもやってみようかしら。
きっと喜びますよね。
カリカリのじゃがいも、私もよく作っていますが、もっとこんな風に強火で焼いてみます。
これがあればワイン何杯いけるかな?

>夕暮れどきは どうしてセンチメンタルになるのかなあ・・・・また来るのに・・
わかるな~その気持。
きっと空の色かな~風の感じかな~。
最後の一枚は飛行機の窓からですか?
どんな機械の中にも入っている基盤と呼ばれる部品に似ています。
不思議でとっても素敵な写真ですね。
Commented by evecookymama at 2016-02-29 17:58
気持ちをカードにたくして、その優しさがmotherさんの
人気の秘密ですね。私だったら、抱きしめてキスをしたいところです。
ジンジャービール美味しいです!ハワイではこればっかり飲んでいました。
美味しいものを覚えて帰って作る・・主婦ですなー(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2016-03-01 00:57
hanamomo08さま
今晩は! 毎日料理する私達だからこそ、感想を聞けたら
嬉しい、という気持ちをすぐに汲み取ってくださいましたね。
デボラさんはランチタイムに行った時は、ずっとキッチンで
お料理し続けていたのでお話する機会は無いだろうと思い
一言書いて行きました。次回はまた複数回訪ねるつもりです!
カリカリのジャガイモ、美味しいですね。色々なダイナー(食堂)で
これだけ注文することもある程、好きな一皿です。カリッと焼けるのは
油を多く使ってる、ということでもありますが、たまには、ね(^_-)-☆

夕暮れ時は、いつも隣にいない人のことを想ってしまいますね。またすぐに
元気にはなるのですが。一日の終わりに心のボタンを緩めるのもいいかな。

窓外の景色、実は国内移動した小さな飛行機の窓から着陸前に撮りました。
完全にピントはずれですが、目を止めてくださってありがとう(^^)/
Commented by mother-of-pearl at 2016-03-01 01:04
evecookymamaさま 
忙しそうにしている人でしたので、暇な時に読んでくれれば、と
書いてみました。直接本人に手渡せたのは幸運でした。次回はまた
彼女に会えるのが楽しみです。・・・料理中の人には、さすがに
ハグはできませ~ん!!私服になれば、それもいいですね。
こちらではなかなかメキシカンの美味しい店が無いので、いつも
興味深く見たり聞いたりしています。が、難しい!!
ジンジャー・ビア、お好きでしたか!日本ではなかなか見つからず
どこか輸入販売しないかな~と期待しています。このボトル一本に
ジンジャー56gも絞り込んでいる、と書いてありました!
ピリリとして美味しかったですよ。(モスコーミュールにも必要です!)
Commented by sarasa-Reisia at 2016-03-01 21:12
流木民さんの色、胸に沁みます。
飛行機に乗る前は、ちょっと感傷的になりますね。
必ずまた来る。でも、それはいつかなって・・・。
お店の人に対する温かくて自然な心配り。
やはり流木民さんだなぁ・・・♡
Commented by mother-of-pearl at 2016-03-02 00:47
sarasa-Reisiaさま 
こんばんは。ネオンが明るく輝き始める時間帯は
胸がキュ~ンと締め付けられますね。夜中の空港も
旅の前の高揚感より、ちょっと湿っぽくなります。

お店の人に対する小さな心遣いはReisiaさんと二人で
始めた小さなムーブメントの一環です!
これからも二人で笑顔の輪を広げていきましょうね!!
<< アメリカ帰りのお雛様 片田舎のBakery Cafe... >>