ピザ まつり

f0047623_157422.jpg

香ばしい匂いに誘われ 初めての店に入ってみる   800° PIZZA

いきなり ドーンと押し寄せる ”選択の嵐”

ピザ生地には 今”流行り”のグルテン・フリーなんてのもあり
(米粉を使うのだそうだ)
ソースに続き トッピングを選ぶのは 楽しいを通り越して 冷汗の連続!!
f0047623_15151585.jpg
f0047623_15153012.jpg

やれやれ やっと決まったよ~ (-_-;)
ようやく”私が注文したピザ”が作られていく

************* そう ここは全てが”選択の国” お任せ なんて通じない****************

『作ってるところ 写真撮ってもいいですか?』
『どうぞ~』
f0047623_15163781.jpg

”選んだ”ピザ生地が伸ばされ ソースが広げられ 手際よくトッピングが乗せられていく
f0047623_15191257.jpg

やれやれ・・・ようやく店内を見渡す・・・・
f0047623_15194815.jpg

白いタイルと黒を基調にしたスタイリッシュなインテリア
高い天井 今流行りの”黒板アート”のメニュー 大振りのシャンデリア

何より素敵なのは ”やはり”鍛えられた身体でサクサクとピザを作る店員さん達の存在そのもの

な~んて 見渡している間に さすが華氏800度  すぐに焼き上がり番号が呼ばれる

              (800度は摂氏ではないのでご心配なく・・・そうなら炭だね)

f0047623_1524462.jpg


い た だ き ま ~ す!!!!




本場ナポリのピザ職人こだわりの高温窯焼きピザは チリっと焦げた部分も美味しい
店内インテリアやユニフォームの黒の意味を 味で実感
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 美 味 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後で調べてみたら 間も無く東京にも開店が決まっているらしい・・・
  どうか この”自由な空気”を壊さずに がんばって欲しいところ 何しろ ピザなんだから




告白:ひとりピザまつりは 実は到着直後から始まってましたよ
f0047623_15331128.jpg





いやはや あっという間に別人28号

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-02-14 15:48 | 美味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24957703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2016-02-14 17:59
選択の国!
マッタクですね〜
NYのサンドイッチ屋さんを思い出しました。

ハムとチーズを選んで、頼んで安心していたら、
パンの種類は?焼くか焼かないか?
バターはいるか?マヨネーズは?
ホントにこれでいいの?ここで食べるの?持ち帰り?
矢継ぎ早に聞かれて、パニくってしまいました。

次の日、失敗を恐れて、セントラルパークまで歩き、
屋台のホットドックを買うことにしました。
我ながらイイ考えだ、と自画自賛、安心していたら、
「ケチャップは?マスタードは?」とまたまた選択‼︎

やっと、思い通りの朝ご飯(クリームチーズとトマトのベーグルサンド)を
注文できたのは、帰国の日の朝だったかな…^^;
Commented by pallet-sorairo at 2016-02-14 18:43
別人28号! 
素敵です(^^ゞ
Commented by mother-of-pearl at 2016-02-15 13:15
unburroさま 
NYCでの経験、よ~く分かります(^_-)
聞き取ること自体がチャレンジですからね。
慣れた感じで話しかけられたり後ろに人が並んで
いたりしたら、もっと焦ります!

逆に言うと”彼ら”が日本に来ると、余りの頭の固さに
閉口するわけです。『同じお金払うからXX抜いて』と言っても
頑として『こちらがセットになっておりますから』と、ね。

ベーグルとクリームチーズね・・。私の一番好きな朝ご飯です。
今回は久しぶりに大ヒットの”ビスケット”を見つけましたので、
ホットビスケットとコーヒーの朝を過ごしています。残り僅か!

今日は日本食堂開店しましたよ~(^^)/


Commented by mother-of-pearl at 2016-02-15 13:17
pallet-sorairoさま

別人28号・・・アハハ!笑い事ではないのですが、ね。
たまには、と緩めていますが、たまにじゃないのが問題です。
<< 期間限定 にっぽん食堂 開店中(1) 青空へ >>