断崖の女王

『断崖の女王』
f0047623_17103284.jpg

『アタシ断崖の女王ですけど?』

と呟いていたのか 気のせいなのか


一旦通り過ぎた雑踏の中で 微かな声が聞こえ 思わず引き返した


『ひゃあ~!タイプ!!』

フランネルフラワーやラムズ・イヤーのようなモヤモヤ毛羽立ったシルバーグリーンの葉っぱもの好きにはたまらない植物が

スポットライトを浴びひときわ輝いていた

女王と目が合った(と 思う!)

それでも
『ラッシュの電車に持ち込むのは“メイワクの女王“じゃない?
という心の声が

勝った


f0047623_17103236.jpg

ホーローの器付き ということなので 結構後ろ髪は引かれた・・・ものの

このところ“緑の親指”が茶褐色になっているかのような私では

申し訳ない!!


ちょっぴりレアな
どころじゃないですよね!


ひと日の終わりの3分間の葛藤


(写真撮っただけで通り過ぎて ゴメンナサイね~花屋さん!!)





**************************************
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-01-28 18:05 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24906174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-28 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomo08 at 2016-01-28 23:52
こんばんは。
断崖の女王ですか?
初めてです!本当にレアですね~。

これから電車に乗るときはちょっとためらいますよね。
満員だったら折れてしまうし。

私も今日,花屋の前を通り、ピンクの薔薇と目が合ったのですが、
暖房が効いているのでお花はすぐに枯れるよという声が聞こえ、断念しました。
春になったらいっぱい花を飾りたいと思いました。

またこの次、女王と目があったらいかがします?
Commented by mother-of-pearl at 2016-01-29 01:27
鍵コメント2339さま 今晩は☆

とても嬉しいお話をありがとうございます!
今から楽しみにしています!
Commented by mother-of-pearl at 2016-01-29 01:42
hanamomo08さま 今晩は☆

momoさんもお花屋さんの前で足を止めた日だったのですね!

初めて見た植物で、根本の部分の刺々しさも花の愛らしさも印象的でした。
次に目が合ったら?
あ~多分、私のところに来る運命なのね!とか何とか言いそうですね~。
回り道した方が良さそうです!!
Commented by jamagin at 2016-01-31 17:25
なんの脈絡もないようですが、なぜか星の王子さまを思ってしまいました。

なんとも物語的なすがたですね。
Commented by mother-of-pearl at 2016-01-31 23:10
jamaginさま

“星の王子様”を想われましたか!
実は私も見た瞬間に星の王子様のイラストを思い出しました。

星の上に立つ王子様やニョキニョキ生えていたバオバブの木を想い浮かべました。

手に入れることはありませんでしたが、花屋の一角を見る度に

宇宙から来たかのような姿を思うことにします。
<< 日溜まりのペリウィンクル 甘かった! >>