甘かった!

f0047623_2121554.jpg

『メープル・クリーム・トースト セット』

それはそれは甘くて美味しいトーストだった!

たまには良いかな?と罪悪感をかなぐり捨て甘々なトーストを注文し
ドキドキが終わらない心をねじ伏せた


f0047623_2121598.jpg

数多くの電車を乗り継ぎ 仕事先に向かう日々
かれこれ27年も続けて来たのに 遂に心の緩みが生じてしまった!

あっと言う間の出来事!
乗り込もうとした瞬間ストンとバッグが足下の隙間に落ちてしまった!
f0047623_2121584.jpg

誰かに押された訳でもなく 肩や腕に故障があった訳でもなく

スルリと落ちた

ドアが閉まろうとした時 咄嗟に非常停止ボタンの位置を確認したものの

冷静に否める心の声がした 『バッグは大丈夫だから発車を待とう』

電車が出た後のホームを覗き込む私を見て
駅員さんを呼びに階段を駆け上がってくれた若者がいた

長い柄つきの棒ですぐに引き上げてもらえたバッグ

やれやれ・・・!

この後 乗り継いだ自動運転の私鉄では起こり得ない事ではあった
(ホームドアが完備され転落や物の落下を防いでいる)

f0047623_2121512.jpg

f0047623_2121563.jpg

何事も無かったかのように 次の場所に移動した後
それでも 内心ドキドキは止まらない時間を過ごし 甘い休憩を取った・・・というお粗末



大きな失態を演じる前に グッと心を引き締めさせてもらえた日





*******************************
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-01-24 14:21 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24891722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2016-01-25 09:38
ああ、
私もドキドキしました。
駅員さんを呼んでくれた若者!いいですねえ。

甘いトーストで、リセットする所、流石ですね!
Commented by mother-of-pearl at 2016-01-25 21:10
unburroさま
かなりドッキリものの経験でした!
まるで頭全体が針山どころか剣山になったみたい!でした。

まああそこでパニくって非常停止ボタン押さなくて良かったですよ~。

なんだか最近“甘いもの”リセットが多くなったような・・・。
Commented by at 2016-01-27 20:32 x
おぉ、自分的には大事件で、でも、「長い柄つきの棒」ってところが・・・・、
ドキドキ、何人目何目なんでしょうね、
無事に戻って来てよかったです。^^
Commented by mother-of-pearl at 2016-01-28 02:08
蛸さま
びっくりさせてしまいましたね!
自分でも呆れるほど、スルッと・・

イチイチ線路に降りたのでは大変ですよね。バッグの中身が散らばることもなかったのも幸いでした。

今は乗り降りの度に、気を付けています!!
<< 断崖の女王 下も 向いて歩こう♪ >>