モード切り替え

f0047623_2248140.jpg

美しく弧を描き自動走行の電車が滑り出す

視界の彼方にはかつて頻繁に通っていた建物が見える
f0047623_2248124.jpg

晴れやかに拡がる窓外の景色を楽しむ時間は無く

f0047623_2248117.jpg

初春の飾付けの前を足早に通り抜け
初仕事へ


f0047623_2248151.jpg

移動した次の場所も 年末年始の混雑が嘘のように引いていた
f0047623_2248187.jpg

数秒間立ち止まり 美しく縁取られた空を見上げる

f0047623_2248119.jpg

至る所に誘惑のトラップが仕掛けられた商業施設を通り抜けるのは

まさに“心の筋トレ”

『そんな目で見つめても 入らないからね~?』
(本当は30度くらい足先が方向転換しそうになった!危ない!危ない!)

f0047623_2248192.jpg


Rが寝てる!

リラックスし過ぎだよ?R!

リ・スタートのR

そして 転がり続けるローリングのR

あ ラーメンのR もいいね(^.^)


・・・そんな言葉遊びをしながら 次に向かう


スイッチ 入りました~!!

**********************************************
[PR]
by mother-of-pearl | 2016-01-05 23:48 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24837171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jamagin at 2016-01-07 01:17
あけましておめでとうございます。
今年もフットワークも軽く心のレンズも磨いての、魅力的な景色をたのしみにしています。
Commented by sarasa-Reisia at 2016-01-07 07:27
流木民さんの写真を見ると、いつも「日本なの・・・?」と思います。
流木民さんの目にはきっと違って見えているんだなと感動するんです。
今年もたくさんの嬉しい驚きを見せて下さいね♪
Commented by mother-of-pearl at 2016-01-07 20:38
jamaginさま
年が明け、早くも七草粥の夜を迎えました。
今年は少し和の世界を学び直そうと思います。
余りにも無知で、このままでは終われない、と自覚しました。
是非お教えを乞いたいものです。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by mother-of-pearl at 2016-01-07 20:48
sarasa-Reisiaさま
今年も美しい作品を拝見できるのを楽しみにしています。

写真は全てありふれた通勤途中の風景で、しかも“絶滅危惧種のガラケー”のカメラ。

そこに違う雰囲気を感じて頂けたとしたら、Reisiaさんの心の反映でしょうね!

今年も2人で“小さな笑顔拡散運動”を続けましょうね! (^.^)
Commented by unburro at 2016-01-08 11:44
いやはや、ほんとうに、
松竹梅の薦被りが無ければ、外国の風景か、と
思いました。
東京は、やはり国際都市、無国籍都市なのですね。
一度は暮らしてみたい街です。
でも、もう遅いかな、もっと若い頃に住んでみたかった…
Commented by mother-of-pearl at 2016-01-08 16:28
unburroさま
『安心してください!・・日本ですよ!!』

東京です。但し仕事を頂いている先が“外資”でしかも現実離れした空間を売りにしている所ばかりなので、
どうしても日本離れした作りになりますね。

『安心してください!』この後、立ち食い蕎麦で駆け足で燃料補給している“おっさんオバサン”です(^.^)

次回はベタな江戸情緒、とかに焦点を当ててみま~す!!
<< 遠き日々の水仙 新たな章の始まり >>