もうすぐ365日!

f0047623_22502231.jpg

一年前も同じように飾られていたはずなのに
記憶に無いことに苦笑
f0047623_22502262.jpg

待ち合い室から見えた青空がこんなに小さくなっていることに気づく

f0047623_22502254.jpg

そう言えば病院の向かい側の建築現場のクレーン車の位置が
空に近づいていたことを思い出す

f0047623_22502289.jpg

手術を決めた日 院内の廊下に飾られた様々な作品に目が止まった

美しいキルトの大作に近付き 初めて作者の名前を知る
f0047623_22502224.jpg

一針一針刺し続け完成に至る長大な時間

地道にリハビリに通いこれからも自力で続けていくわが身を励まされた気がした
f0047623_22502257.jpg

術後1年の検診を終えこの一年の変化に感謝しつつ 振り返り見た病院の窓

あの窓から 小雪舞う夜道を帰る子供の後ろ姿を見送った日を
しみじみと思い出していた

何と多くの人に支えて頂いたことか!!

本当にありがとう!

そして よく頑張ったよね ・・自分!

帰り道は“エア・スキップ” (^.^)
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-12-20 11:50 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24783928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evecookymama at 2015-12-20 15:35
エア・スキップ・・(笑)
私など、エア階段早上り下り・・
モゥ1年たつのね・・365日頑張ったね!
私も負けずに頑張る!
Commented by mother-of-pearl at 2015-12-20 21:04
evecookymamaさま
お互いに“エア”な部分がありつつも医学の進歩に感謝、ですね!

年末は立ち仕事が増えますが、ご無理をなさいませんように!!
Commented by aamui at 2015-12-21 07:02
ご無沙汰しております<m(__)m> 入院なさっていらしたのね 足かな?ゆっくりリハビリを続けて下さいね
何と言っても歩けることが一番です!(^^)!
Commented by mother-of-pearl at 2015-12-21 14:50
aamuiさま
こちらこそ、ご無沙汰しております。

長らく痛みと向き合っていましたが、遂に限界点に達しました。
今では手術をして良かった、と思います。
もうしばらくこの仕事を続けられそうです。

どうぞ良いお年をお迎えください。
<< Bunkamura 光と陰そして寒と暖の一日 >>