人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬色のリース

冬色のリース_f0047623_217143.jpg


ドアリースを 冬色に変えた


冬色のリース_f0047623_2252427.jpg

少しばかりの庭木の枝を刈り込んだ後
草木を捨てられる日を待つまでの間 紙袋に集めて玄関脇に置いた
冬色のリース_f0047623_2182898.jpg

一年中緑を楽しめる”隠れみの”は 毎年元気に枝葉を伸ばし剪定が必要になる

紙袋を見た娘の一言 「リース 買ったの?」が良いヒントになり
冬色のリース_f0047623_2264944.jpg

捨てるはずの小枝を取り出し 葉を取り除いた

冬色のリース_f0047623_221353.jpg

すっかり色が変わってしまったお気に入りのリースを使い 遊んでみた

冬色のリース_f0047623_2275123.jpg

雨の中 健気に咲いていた小さな薔薇が 部屋の片隅を照らす




一雨ごとに寒さが忍び寄る日々

夕方はゆっくりと煮込んだカリフラワーのポタージュで温まろう!
冬色のリース_f0047623_2355939.jpg




心まで凍り付いてしまいそうなニュースに 遠い空の下に住む大切な人々に想いを馳せる

人の命を奪うのに 正当な理由など ない・・・・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


 
by mother-of-pearl | 2015-11-16 02:23 | 心に響く
<< 小休止 ・・・ほっ 一歩 また 一歩 >>