楽の音 再び

f0047623_191671.jpg

外回りの掃除を終え 庭のオリーブの小枝を飾る
暮れ始めた部屋で一息つき 組み立てたばかりのオーディオから流れる音楽に耳を傾ける


f0047623_21482076.jpg

2011年に一目惚れして以来 価格を調べ尽くし 値崩れを防いでいることを知った機種
それでも諦めきれず 展示しているインテリアの店に何度も何度も通ったRestio

術後に仕事復帰した頃 思いがけなく旧型限定で少し安くなっていた!
予想外の保険も下りて 文字通り”自分への励まし”に思い切って購入
自宅に送られてから半年が過ぎても・・箱詰めを解く余裕もなく時間が過ぎてしまった

遂に意を決して(?) 重い箱を移動し 開封した土曜日
何しろ自立式の一体型オーディオなので組み立て方が~~~???
一旦 『や~めた!』と箱に戻してしまうほど・・・・『あ~あ こういうの苦手~』
日曜日 もう一度気を取り直して 説明書を読みながらがんばってみる

コード類が全て支柱の中に入るので よ~く順序を考えないと ね
しかも 重い!   
それもそのはず チューナーもスピーカーも全部一か所に入ってるんだから

なんとか組み立てて さて色々とセッティング開始・・・・・
先ずは時計を合わせて・・・と

次は・・・あれれ???うまく周波数が合わないよ~~?
FMの局の選定をするの一苦労f(^ー^;

あ!!アンテナのコード つないで無いわ!  

というお粗末で また袋をガサガサ探して コードを出して取り付ける

なるほどね~ 確かにちゃんとFM各局が入ってきた!

(我が家は電波の状況が悪く ↓の小型の機種のアンテナでは受信がうまくいかなかった)

これでようやくFM各局の放送を楽しめるようになった・・・・何年ぶりだろう??

f0047623_21482022.jpg

CDを入れてみた・・・・ら・・・出てくる! あら 入れ方が反対だった!

初めに聞いたCDは久々の美声 Filippa Giordano 
amarti si
(ずい分前に 村上かなこさんがこの曲で氷上を舞っていたのを思い出す)


長らくFM受信がうまくいかなかったので ずっと手持ちのCDを聴いていた
CD以外の新しい音楽を再び楽しめるようになったのは 嬉しい♪

懐かしい『アイク&ティナ・ターナー』(彼女が独立して活躍する前のデュオ)の
“プラウド・メアリー”なんてオオムカシのヒット曲が流れてきた♪♪♪
そういえば CCRも聞きたくなってきた!


f0047623_21482084.jpg

勿論 “こちら”も相変わらず AM局受信用として愛用し続ける♪



音楽のある暮らし・・・・・復活

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-10-26 01:33 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24603617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomo08 at 2015-10-31 10:35
おはようございます。
土曜日の朝どんな風にお過ごしですか?

なんともおしゃれなオーディオですね。
色もいろいろあるのですね。
お部屋にさりげなくとけこんでいいデザインですね。
かなこちゃんが舞った曲、フィリッパ・ジョルダーノの曲だったのですね。
父母ともに歌い手というサラブレッドなのですね。
美しい声、赤ワインが会う歌声!あれ?

母が出かけたのでこれからちょっと紅葉狩りに行ってきます。
よい週末を!
Commented by mother-of-pearl at 2015-10-31 23:03
hanamomo06さま 今晩は☆

素敵な土曜日をお過ごしになりましたね。
秋を満喫なさったようで、今夜は快いお疲れでぐっすりお休みでしょう。

Restioやフィリッパ・ジョルダーノのことを調べてくださってありがとうございます。
フィリッパは15年以上前に魅了されて以来、何度も聴いています。
ちょっと演歌のこぶしに似た発声をすることもあり、
正統なオペラ歌手だけでは収まりきれない魅力に溢れた人ですね。

今日は庭木を思いきって剪定したり、自分の髪の“剪定”に出掛けたり・・
明日は草花を植える予定です。

momoさんもどうぞ良い日曜日をお過ごしくださいね!
<< 南瓜の夜 ビタミン色の季節 >>