炭水化物の逆襲

f0047623_13391652.jpg

f0047623_13391649.jpg

f0047623_1339161.jpg

一晩中吹き荒れた大風は朝の通勤の足を乱し

素知らぬ顔で青空を置き去りにした


f0047623_13391613.jpg

帰国した日の夜は冷凍してあった“白米”を解凍し卵を割り お気に入りの醤油を垂らし
卵かけご飯!!

ひゃあ~~美味しい!!
f0047623_1339162.jpg

翌日から仕事に出掛け昼御飯は小ぶりの讃岐うどんに親子丼の小盛り付き!

お米も醤油も卵も出汁もうどんも 全て美味!

いやはや“ローカーボ・ダイエット”なんて何のハナシ?状態

歯止めの効かないこの食事は炭水化物の逆襲としか思えない


何しろ“あちら”では“蛋白質”メインの“肉食系”を貫いていたので
f0047623_13391641.jpg

“炭水化物”くん達が立ち上がった?


いや 食べ物に罪は無い




全て 選ぶ私の偏った性癖のせい

久しぶりに頂いた一膳のご飯

体の真ん中に ズシンと錨を下ろした

################################
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-10-02 13:39 | 気分爽快 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24530323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomo08 at 2015-10-02 15:42
おかえりなさい!
美味しいご飯をしっかり食べて、今日からまたお仕事ですね。

今日私のお昼ご飯も親子丼でした。
玉子をとろりと仕上げるには目を離してはいけないのです。
母が読んでいても、『ちょっと待って~』と大声でいい、じっと玉子を見つめていました。

玉子かけご飯に香ばしいお醤油、日本人ですね。
暫くお肉はなくてもいいかしら?
Commented by mother-of-pearl at 2015-10-02 22:22
hanamomo08さま ただいま~!

親子丼でリンクしましたか!
トロリとした卵、美味しいですよね!

火曜日の夜帰国し、水・木・金曜日と仕事してやっと明日の朝はゆっくり寝られます。
お肉? 料理法は変わっても、相変わらず要ります!と申しますか、魚も含め“動物性蛋白質”ですね。
<< おめでとう! またね & ただいま! >>