”バカンス”中の食事 at home

バカンス・・・・といっても ワタシ ツクル ヒト 

   ♩ ジャ マ イッカ~ン ♩♩♩ UB40でも流しながらキッチンに立つかな~
f0047623_1363599.jpg

カット野菜は 冷水で洗って サラダスピナーで水切り
f0047623_1384762.jpg

f0047623_13102100.jpg

以上3つの写真が合計80ドルの買い物(戦利品?)
これで少なくとも3~4日は楽しめることを考えると 悪くない!

最近はチップの相場が20%になり 納得のいかないことも増えたので
好きなように作れて ゆったりと楽しめるストレス・フリーな食事は 寧ろ 有難い

そんな思いをより確かなものにしてくれたsmallcountryちゃんの名言に感謝!!

先ずは 初日のバンゴハン
f0047623_13141471.jpg

『もしかしたらスライスされてる?』恐る恐る開封したブリーはスライスし易い形でひと安心!
一般的なブリーは大きい丸を切った形で売られているので 均等に切るのは難しい
むしろ この棒状のブリーは有難い形だと思う
f0047623_13161291.jpg

ひさ~しぶりに開けたメルローは なんと2ドルで買えてしまうシロモノいやアカモノ(?)
グラス一杯に限定し ブリーのスライスにスモークサーモンのペーストを添える

今夜はカレー風味でまとめてみよう
f0047623_13103547.jpg

サラダのトッピングにもカレー風味のチキンをのせる
f0047623_13112593.jpg

冷ご飯も加えて チキン・ティカ・マサラでインディアン・ディナー
ブロッコリーの花芽は 軽く蒸した後 ごま油と醤油で和え カレーに添える


f0047623_13173986.jpg

室温で解凍したマカロンは 新しいフレーバーが加わり 益々美味しくなっていた!


f0047623_13183931.jpg

小さなデザートまで楽しみ 先ずは大満足の夕食を終えた


f0047623_13203697.jpg

ごちそうさまでした~!!!!!



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-09-21 08:28 | 美味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24488628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evecookymama at 2015-09-22 09:36
私のバカンスは、ハワイオワフ島から、10日間だけ
日常の空間から解き放たれ、何もせず、光と風と海とを感じですごします。
そして、大好きなスーパーマーケット巡り。
もう・・これがたまらなく幸せ!

Commented by mother-of-pearl at 2015-09-22 14:06
evecookymamaさま
”10日間だけ”・・・って、すごいですよ!
何もせずに光と風と海を感じて過ごすことができたら
本当に楽しいでしょうね!私は10日間くらいは日本を
離れはするのですが、結局お休みにはならず・・・('_')
(今回もゴソゴソと次の仕事の資料作りに追われています)
でもスーパーマーケットや地元のモール巡りは楽しいですね。
ものすごい物量に圧倒されながら、大きなカートを押して
歩き回るのが、私も大好きです。
ハワイ・・・・一度も行ったことがないんですよ~~。
Commented by smallcountry at 2015-09-22 16:36
バカンス用のお家をお持ちのmother-of-pearlさんは、まさに私の理想形です。日本を離陸した瞬間から、あそこで買い物をして次にあそこに行って~♪ と楽しく”時間割”を出来るでしょ♪ ^^ (私の場合いつも、来年も此処に居たらというカッコ書き頭に付くから・・・)気に入った場所へリピート滞在するスタイルが私のバカンス・スタイルです。あ、もちろん、”日常生活”もです。観光や買い物は2~3日で飽きてしまいますが、日常は飽きないですからね。^^ TJ’sからスタートのバカンスは、もうそれだけで、幸先が良さそうです♪ 

私もお花は必ず初日に買います。好きなお花(色)があるだけで、その場所がす~っと自分の場所になるような気がして。
Commented by mother-of-pearl at 2015-09-22 16:52
smallcountryちゃん なんだかチャット状態ですね(^_-)-☆ 
ただ今真夜中のオークの樹の下です。(昨夜嫌な物音がしたり、もしたけどね)

”バカンス用のお家”・・・ハハハ、住んでいる人はどんな気持ちでいるのかな?
そう、おっしゃる通り、楽しく時間割を作れる、と気付いたのはこの暮らし方を
始めて2,3年経ってからです。その間は、LAから離れたことが悲しかった。
今は、両方楽しめる、と思うことにしています。
色々な所に”ご縁の種まき”をしているsmallcountryちゃんですもの、あと1 decade
過ぎた頃には、もうそれはそれはあちらこちらに”バカンス用のお家”ができていますよ。
必ず会いたい人、行きたい場所が、いつもそこに!という暮らしに突入しているでしょう。

ね?どこにいても、先ず花を買う、という行為がホテル泊まりではない楽しさ、ですね。
(私はホテルでも時々そうすることがある) 人生に起こる全てのことを楽しんでね!

さて、私は明日からちょっと真面目な書類仕事に向き合います・・・です。
<< OMG!!! 珈琲事件勃発! 休暇 とは・・?  >>