いのち みじかし

f0047623_0303486.jpg


             夏バテ対策・・・・・・・・・・・・・・・・!

     
             見るだけで 元気が出ます・・・よ ね?



f0047623_0311112.jpg


             何しろ こんなものをキッチンに下げているので 

             有言実行!!!!



f0047623_0312989.jpg




             しっかり淹れたエスプレッソ 今日はアイスで(邪道?)





いや まさか 全部を”一度に”食べた訳ではないけれど
              (日を分けて ・・にしても 食べたことには変わりない・・か)


たま~に 無性に タルトを 食べたくなる!!!!
(ふわふわのショートケーキ類には 余り興味がない偏屈ぶり)

FLOを見つけると フルーツタルトがあれこれ入ったお徳用セットを買ってしまう

              まあ ダイエットは 明後日から ということで








”夏バテ” ”食欲不振”  という言葉とは無縁の夏が 粛々と進む



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-08-14 00:40 | 美味 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24361896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2015-08-14 10:10
私は滅多に間食をしないので
いま…ちょっと…目が点になっています(^^ゞ
Commented by hanamomo06 at 2015-08-14 17:15
今この美味しそうな画像を見て、駅へ行こうかなと心が動きました。
私も大好きですここのタルト!
でも今はお盆の帰省客で込んでいるからこのセットはたぶん売切れでしょう。
カヌレがおいしそうです。
食べたい時に食べる、おいしそうです、ほんとうに。
お盆過ぎたらGO!
Commented by takoome at 2015-08-14 18:37
サワディ〜カ〜
いつも暑いです。だから、いつも夏バテのような、そうでないよぉな、でも、甘いものには走らない。
でも、暑くても寒くても関係なく、
夢に迄見る母さんの作った美味しいダッチアップルパイ。欲しい!
Commented by mother-of-pearl at 2015-08-14 23:09
pallet-sorairoさま 今晩は。
すっかり驚かせてしまったようで失礼しました。

”滅多に間食をしない”とおっしゃるpalletさまより
かなりの頻度で間食をしていることに、改めて気付きました。

Commented by mother-of-pearl at 2015-08-14 23:14
hanamomo06さま 今晩は。
そちらにもFLOがあり、この徳用セットをご存知で
ちょっと嬉しいです。FLOはそのムカシ、レストランが
ありまして、私がこの仕事をし始めた頃オープンしたようです。
フランスの文化の一端を教えてもらえた思い出の場所でした。
レストランが無くなって残念に思っていましたが、少しだけ
名残があるこの店が続いていてくれて、嬉しく思っています。

お盆休みが一段落したら、ご自分の慰労にカヌレなど如何でしょう?
Commented by mother-of-pearl at 2015-08-14 23:17
takoomeさま 今晩は。
思い出のダッチアップルパイ、再び楽しめるといいですね!

色々と手作りをなさるのは、お母さま譲りだったのですね。
Commented by unburro at 2015-08-15 08:03
カヌレの大きさから、察すると、
このタルトの一切れは、小ぶりですね!
イケルイケル、大丈夫(笑)

初め、アメリカンサイズの、手のひらからはみ出すほどの
大きな一切れを想像しましたが、パリ!サイズですね。

『命短し食せよ乙女、美味しいお菓子、今すぐに 』

よい座右の銘、です‼︎
Commented by mother-of-pearl at 2015-08-15 16:12
unburroさま
“温かいご理解”を頂き、ありがとうございます(^.^)
確かにパリサイズでした。
食べ物を頂く時にはネガティブな感覚は一切呑み込まないようにしますので、
楽しく、朗らかに(!)そして美味しく頂きました~!
我流の“座右の銘”・・続編もありますので、お待ちくださいね!
<< 鎮守の杜 かっぱみず・・・・ >>