猛暑日

“猛暑日”
見ただけ聞いただけで暑くなる言葉が
気持ちをさらに過熱する

f0047623_2323283.jpg

f0047623_23232841.jpg

f0047623_23232833.jpg


アスファルトで固められた路面を歩き
熱風を吐き出し続ける建物を見上げると

まるで火を吹く怪獣に見えてくる


f0047623_23232855.jpg

君たちだけは 僅かな地面を見つけたね!!







皆さん ご自愛ください!






*******************************
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-08-06 01:16 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24304743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2015-08-07 14:20
暑中お見舞い申し上げます。
お元気でしたか?

>熱風を吐き出し続ける建物

本当にそう思います。
中にいる人間だけが涼しければいい、という構造が情けない。
メーカーは、熱風を出さないエアコンを作る気はあるのでしょうか?
Commented by cocomerita at 2015-08-07 16:24
Ciao mother of pearl さん
暑中お見舞い申し上げます
お元気ですか?

こっちも暑いけど うちは アスファルトじゃなく 土に囲まれてるので
暑さが若干違う気がします
毎朝 早く起きて庭にたっぷり水をあげてから一日を始めます
やっぱりさ 特に都会はアスファルトで大地を覆いすぎたのですよね
クーラーの出す熱気もだけど、大地が暑さを吸収しませんからね
やっぱり 少し前に、自然のある暮らしに 少し不便でも戻りましょうよ、とつくづく思いますね
Commented by mother-of-pearl at 2015-08-07 23:56
unburroさま 今日も暑かったですね。
すっかり回復なさっていることを祈っております。

”文明の利器”は、所詮 人が創ったもの。
どこか、困ったことが生じてしまいますね。
熱を吐き出さずに済む冷房装置を開発できたら凄いですよね。

人工的な空調の中で夏も冬も長時間働き続けていたら、
体内の何かが狂ってしまうのでは・・と恐れます。
ダラダラ汗をかきながら歩いている方がマシなのかも。

暑い最中、どうぞご自愛ください!
Commented by mother-of-pearl at 2015-08-08 00:01
cocomeritaさま 今晩は!
そちらはアスファルトに覆われているだけではなく
健全な大地を感じながら暮らしていらっしゃるのですね!
素晴らしいことです。

そして、少し不便を感じながらも手応えのある暮らし、
大賛成です!!私も、そこを目指してきました。
便利さが勝つと、なんだか全てが軽く流れて行ってしまう。
そんな気がします。

土と緑と風と水と光と陰・・・体で感じていたいですね。

この夏もどうぞお元気で!!
<< かっぱみず・・・・ こ~んなに!! >>