深緑の季節

f0047623_14114929.jpg

今年もまた アイスバーグが咲き始めた


様々な日々のできごとを ひとつひとつ越えていきながら
静かに そして 確実に変わっていく季節の色が 心の慰めになる



.................................................................................................
最近は ちょっと緊張を要する仕事にも挑戦


f0047623_1034132.jpg

上層階から美しい緑を見下ろす朝

いつもとは異なる仕事を前にして張り詰めた時間を過ごす

f0047623_10341342.jpg

普段は履かなくなった革靴に履き替え
講座の開始を待つ


2時間の講座

f0047623_10341367.jpg

無事に終了した帰り道 いつものバス停で ふと前を見つめる
準備に集中していた頃は 目に入っていなかったことに気付く

まるでモンドリアンの絵のような構図で

美しい紫陽花が咲いていた


............................................................................................................

f0047623_14144431.jpg


ほっと一息つき また 明日の朝に備えて 休息をとる

雨の季節も みなさん お元気で!!!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-06-10 01:07 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/24101658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2015-06-11 02:17
久しぶりの革靴!いいですね~
益々、女っぷりが上がりますね!

私も、先日、久しぶりにハイヒールを履いて出かけました。
背筋が伸びると目が開く?ような気がします。
眼力アップ!みたいな…たまには、いいもんです(笑)
Commented by hanamomo06 at 2015-06-11 06:22
ハイヒール・・・・・最後に履いたのはいつだったのでしょう?

先日薔薇を見に行った時、真っ先にmotherさんのアイスバーグを思い出し、探しました。
ありました!
どんな薔薇とあわせても気取りがなく、清楚で美しい。
それでいてたっぷりとこの薔薇だけを生けたものもすばらしいなあ~と思いました。

>モンドリアンの絵の構図・・・
母が持っていたスカーフはまさにモンドリアンの絵のようでした。
紫陽花が満開!
こんな風にこぼれるような咲き方が紫陽花には似合いますね。
一番上の写真、窓辺の薔薇とランプ
昨夜、かなり昔横浜の藤のお店で買ったランプをリビングに置こうかな・・・・という夢を見ました。
きれいに磨いて置きましょう。
Commented by mother-of-pearl at 2015-06-11 12:30
unburroさま
ハイヒールですか!素敵ですね!

私は、革靴とは言え、ローヒールでしたので
“女っぷり”は上がりはしないのです(ToT)

それでもおっしゃる通り、背筋は伸び視界も拡がったような気がします。

たまには気合いの入る時間を持つのも新鮮でいいものですよね!

ハイヒール、ねえ~。
もう処分しようかなあ、と思っているところです。
Commented by mother-of-pearl at 2015-06-11 12:37
hanamomo06さま
いつも愛情とお花に溢れた暮らしをしていらっしゃるmomoさんですが、
最近は更にたくさんの薔薇に出逢う季節を楽しんでいらっしゃいますね!

薔薇は大振りの一輪も素敵ですし、一見地味に見える小さな薔薇も
束ねた時の何とも言えない幸せ感が嬉しいですね。

花を切った後、毛虫達との密やかな闘いも繰り広げられられているのですが。

momoさんのお宅の美しいランプが再び登場するのを楽しみにしています!
<< 青い空 山椒は小粒で・・ >>