GOODMORNING TOKYO!!!

f0047623_11202277.jpg

名残惜しい青空にバイバイ



ただいま!東京!!!
f0047623_11202243.jpg

5時到着予定が更に早まり

早朝の羽田空港は摂氏10℃
f0047623_11202276.jpg

スーツケース宅配の手配を済ませ
5時半にはモノレールに揺られていた
効率良く物事が進む快さ
f0047623_11202257.jpg

乗り継ぎの駅構内でお決まりの麺類を楽しむ

「行ってらっしゃいませ!」
バイトのお兄さんの声が嬉しい

「ただいま」なんだけどね…



*******************************

入国審査を終え ターンテーブルを流れる荷物2つも無事に手元に揃った時

カートを押し税関検査に向かって歩き始める

そのはずなのに 立ち止まっている自分に気付く

ほんの僅かな時間だった

ただ
あちら側の現実の暮らしと 扉の向こうで待ち受けるこちらの暮らしの現実の狭間

僅かな隙間のような“この空間”に留まっていたい

そう思った私がいた

ほんの2~3分だったに違いないのだけれど



初めてのことだった



さてさて また歩き出さなきゃ!


次の旅を希望にして!!



################################
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-04-18 19:10 | 気分爽快 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23913323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomo06 at 2015-04-20 17:21
お帰りなさい!
熱々の日本そば 唐辛子をたっぷり振って美味しそうです。
バイトのお兄さんは『行ってらっしゃいませ!』というんですね。(笑)

どうぞゆっくりと時間を切り替え、また新たな気持ちでお過ごしください。
また、元気にあのからりとした青空の国へ行くために!
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-20 22:38
hanamomo06さま
無事に戻りました!

早番のお兄さんは店を出るお客さんにかける言葉を
時間によって変えるのかも知れません。
朝早い時間に動いて初めて知ることもありました。

こちらに戻って初めての仕事にも杖無しで行けました。
生徒さんがとっても喜んでくださったのをみて、
今まで言葉に出せないまま心配していてくださったことを知りました。
リハビリ頑張ります!そしてしっかり回復を目指します。

出汁を効かせたお味噌汁が美味しくて嬉しいです。
今夜は塩鮭を焼きました。
Commented by unburro at 2015-04-21 11:26
おかえりなさい!

私も海外から帰ったら、まず、空港か駅で、お蕎麦です。
少々、安っぽくてもいいんです。
だし汁を飲み干すヨロコビが、たまりませんね。

最初の写真!ティーンエイジャーの頃、
[Hard Rock Cafe] のTシャツを持っていたことを思い出しました(笑)
ヨレヨレになるまで着ていたもんです^^;
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-22 05:28
unburroさま
おはようございます。元気に戻りました。

最近は専らかき揚げそばになりました。
お蕎麦の風味を楽しむ程の場所ではありませんが
何しろお醤油と出汁が恋しくなるようです。

Hard Rock CafeのTシャツを着ていた頃のスピリッツは
きっと今のunburroさまの背骨になっているのでしょうね!
Commented by こんの at 2015-04-22 08:04 x
>戻って初めての仕事にも杖無しで行けました

リハビリ成功!良かったですね
妻も、今日がリハビリ通院の最終日
順調に回復中のようで嬉しいです

Commented by mother-of-pearl at 2015-04-22 09:33
こんのさま
奥さまのリハビリ、今日が最終日とのこと!
心からおめでとうございます!!
お二人で春の旅もお楽しみになられたようですね。
本当に良かったですね。

私のリハビリにもお気遣い頂きありがとうございます。

“あちら”ではまさに魔法の杖、のように威力を発揮し
たくさんの方の優しさを実感致しました。

これからは私がお返しをする番、と心得て参ります。
Commented by cocomerita at 2015-04-23 23:57
お帰りなさーい!
私も成田につくと直ぐに食べるのは つゆもの
ラーメン
まず胃腸から 寛ぎ 日本に来たぞと認識させる 笑

私も発つまではじたばたします
で、飛行時間の半分過ぎると諦めるってか、不思議と自分の身体や魂が向かってる先のムードになる
春の日本 桜餅や柏餅 美味しいものもたくさんで、
楽しんでください
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-24 10:07
cocomeritaさま
お陰さまで無事に戻りました。
以前は到着後立ち寄るのはラーメン屋さんでした。
今は乗り換えルートを変えたこともあって、麺類の選択が変わりました。
新緑の季節、美味しいものが続々と登場しますので、要注意なのですが!

いつか滞在中の和食でもご一緒したいですね!
Commented by evecookymama at 2015-04-27 11:11
あっ!私も無性に麺類食べたかった!
あのお出汁の何とも言えない香りは日本人で嫌いと
言われる方いませんよね~
パパさんお元気でしたか?
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-27 19:44
evecookymamaさま
お帰りなさい。

日本ではない所を旅すると、旨味の効いた出汁が
恋しくなりますね!

いつもいつも私はこのパターンになります。

帰宅後も、何はさておき御味噌汁です。

こちらでもあちらでも病院関連の出来事が続き、
年齢を受け止める時期になったと実感しております。
Commented by takoome at 2015-04-29 19:12
サワディーカー
いつもどこかの空港に降り立って、その地を感じつつ、一緒やなって、
とどのつまり、どこに行っても私は私に舞い戻り、ここでも暮らせる!って思うのです。

Commented by mother-of-pearl at 2015-04-29 22:41
takoomeさま
今晩は。

どの空港に降り立っても、ここで暮らせると思える。

それこそ蛸さんの底力ですね。

乾燥の極みの機内で過ごした後は特に湿度に敏感になります。

両極端な場所に住んだ結果、私はどこでも、とはいかなくなりました。
LAで杖が要らなくなったことで、
いよいよその意を強くしているところです。
<< AIRCRAFT ハガネのひまわり Steel... >>