人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会の街 Ventura Blvd.

再会の街 Ventura Blvd._f0047623_1632278.jpg

単独行動はいつもここから

車のドアロックを確認して 歩き始める
再会の街 Ventura Blvd._f0047623_15513965.jpg

大通りの角にあるのは かつての映画館 今は本屋
再会の街 Ventura Blvd._f0047623_158034.jpg

道の向こうも
再会の街 Ventura Blvd._f0047623_15522148.jpg

こちら側にも 椰子の木が並び 青空が広がる
再会の街 Ventura Blvd._f0047623_16522368.jpg

久々の再会は ”いつものベーカリーカフェ”
場所柄から 振り向けばとっても美しい人がごろごろ(?)いるスタイリッシュなお店
でも 私たちの感想は 『アメリカ人は声がでかくてうるさいね!』

そういう君もアメリカ人だけどね
再会の街 Ventura Blvd._f0047623_15312760.jpg

静かな店に移動しようと 歩いていると 映画のロケでもやっている様子
ちょっとだけ・・・と行ってみたら 見事に パパラッチの群れ
(皆 もれなくものすごいカメラを手にし 体を鍛えているのを見てもそれと分かるプロ集団)

久しぶりだ と言いながらもず~っと日本語で話し続けるのは見事だよ!
また 東京に来られるといいね と別れる

つぎの約束までの間の30分 *************

道を渡り 珈琲豆を買いに行く
再会の街 Ventura Blvd._f0047623_1583891.jpg

あと6秒って表示が出るのはいいけれど 15秒ほどは短かすぎ!
再会の街 Ventura Blvd._f0047623_15533199.jpg

ガラスに映る自分に目をやり こちらに来て以来 杖を使わずに歩けていることが嬉しい!!
無茶はしないけれど しっかり両足で歩ける今 術後3か月半をしみじみ振り返る

再会の街 Ventura Blvd._f0047623_15445056.jpg

いつものように豆を挽いてもらいながら 今日もまた楽しいやりとりが進む
(珈琲豆を買うともらえる)無料のコーヒーを手に 外の席に5分だけ座り
再会の街 Ventura Blvd._f0047623_15453754.jpg

清々しい空を見上げ 車の流れを眺めている

再会の街 Ventura Blvd._f0047623_1546911.jpg

毎日通っていた職場の横を通り 近くのスーパーへ車を走らせる
再会の街 Ventura Blvd._f0047623_15463660.jpg

リストが出来上がっている買い物は 15分もあれば十分
そして 次の笑顔に会いに行く!

再会の街 Ventura Blvd._f0047623_16525673.jpg

大切な友達がそれぞれ車を飛ばして来てくれて たくさんの出来事を分かち合い
そして また必ず会える確信をもって またね!と笑顔のハグで別れる

東京でもLAでも会える空飛ぶ友達!!!

まだ明るいうちに家路を急ぐ
再会の街 Ventura Blvd._f0047623_15371058.jpg

まっすぐ まっすぐ の 道・・・・・



一期一会の凝縮された再会もいいものだけれど また会えると思うと帰り道も嬉しくなる!

乾いたカリフォルニアの風のように 別れ際がさわやかな友達


再会の街 Ventura Blvd._f0047623_1558069.jpg


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2015-04-12 15:25 | 気分爽快
<< 言葉の壁  三銃士 再び >>