急速充電中

f0047623_914429.jpg

ただ今 急速充電中・・・・・・!!!

f0047623_921733.jpg
f0047623_922731.jpg

LAX  ロサンゼルス国際空港
f0047623_93541.jpg

ロサンゼルス ダウンタウンつまり映画などでお馴染みの中心地
そして お馴染みのスモッグで 熱烈歓迎・・・・?
この風景が見えると なんだかほっとする

f0047623_943922.jpg

ジャカランダの花!!! 所々で見られるようになっているタイミングに小躍りする!

f0047623_95383.jpg
f0047623_955118.jpg

高速脇の落書きと消去作業の攻防戦さえ 懐かしく思える

f0047623_964516.jpg

郊外の山辺の町に降り 馴染みの中華レストランで一息
f0047623_974485.jpg

秋に娘も一緒に訪れた時 この階段さえ苦痛を隠して上ったことを思い出し
今 この青空の下 体の平衡を保ち真っ直ぐに歩ける自分を映して喜ぶ!

f0047623_993046.jpg

お得なランチタイムに滑り込み 迷うことなく 『シュリンプ!』
体格の良い青年たちがテキパキと動く 
ランチタイム終了間近にはスタッフが楽しそうに昼ご飯の席についていた
何年も評判の良いレストランであり続けることの秘密
美味しい賄い料理も理由のひとつに違いない・・・と微笑ましく思った

f0047623_914717.jpg

食後のフォーチュン・クッキー (おみくじ みたいな言葉が入っている)曰く

       Need some adventure and enjoyment?
       Take a vacation.

       (ちょっと冒険と楽しみが必要じゃない?)
       (休暇をとろうよ!)
      

あは!!その通り 

              
ただ今 急速 充電中!!!!!!!!!!!!!!!!!!


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-04-04 09:15 | 気分爽快 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23862304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2015-04-04 09:22
サワディーカー
体をほぐして来てください。
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-04 10:17
イイネ、心身共にリフレッシュ!
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-04 13:29
takoomeさま

は~い、そうしま~す。
・・・というか、既にほぐれてる(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-04 13:31
saheizi-inokoriさま

ホントに、リフレッシュしています。
アッという間です。
私はこれを”ビタミンLA”と呼んでいます。
Commented by unburro at 2015-04-04 16:16
急速充電‼︎スバラシイ‼︎

モリモリ、パワーが貯まっていく様子が、
ブログの画面から伝わってきます(笑)
こちらまで、元気になります^_^ ありがとうございます‼︎
Commented by hanamomo06 at 2015-04-05 00:15
おばんです。
フォーチュンクッキー これとそっくりのおせんべいが山形にありますよ。
小さな可愛いものが出てきます。

アメリカ楽しんできてくださいね。
ジャカランダ~ありがとう♪
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-05 01:45
unburroさま
ありがとうございます。
爽快感が届いたようで嬉しいです。
もうすっかり夏の様相のカリフォルニアでは
日焼け止めとサングラスが必需品です。
一息ついていきます。
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-05 01:48
hanamomo06さま 
こんばんは。(こちらは土曜日の朝です)

山形のおせんべいも、ほんのり甘いのでしょうか。
中に何か入っているところまで似ているとは。

ジャカランダを見た時、momoさんを想いました!
ご覧頂けてよかったです(^^)
本格的なシーズンはこれからですができるだけ
楽しんでいきます。
Commented by こんの at 2015-04-05 15:39 x
ご無沙汰して、申し訳ありません

>青空の下 体の平衡を保ち真っ直ぐに歩ける自分を映して喜ぶ!

おめでとうございます

妻もだいぶ良くなりました
今日は、茶飲み友だちが集まって、楽しんでます

私は独り、パソコンをやっています(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-05 15:52
こんのさま
こちらこそご無沙汰しておりました。
奥様もリハビリの最終段階をがんばっていらっしゃるご様子を
頼もしく拝見していました。外のお仕事にもお時間を割いて
お二人の最もお幸せな時間を取り戻されましたね。

西海岸はただ今日付が変わろうとしています。
乾いた空気と爽やかな陽射しが大きく背中を押してくれました。

私も今、WiFiのお蔭でソファで独りパソコンを打ち
遠くのこんのさまとのリンクを楽しんでいます(笑)
Commented by cocomerita at 2015-04-07 04:38
Ciao ロスは、きっと mother of pearl さんにとって 第二の故郷なのですね
そういうご縁のある場所では本当にすーっと速やかに寛ぎ充電できるのですよね私にも何ヵ所かそういう場所があります

楽しんできてくださいね
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-07 08:03
Ciao cocomeritaさま!
第二の故郷を持つ感覚を共有できてうれしいです。
日本に戻った後、こちらを訪ねた頃は一抹の寂しさや喪失感を
味わっていたのですが、今はそれも消えました。
色々な所に居場所がある、とポジティブになれました。

東京での暮らしと比べると静か過ぎますが、耳を澄まさなければ
言葉が入ってこない、という理由もあるのでしょう。

心と耳の休養に努め、またリフレッシュして戻ります!
<< ひと休み の サラダ 拝啓 ソメイヨシノ 様 >>