拝啓 ソメイヨシノ 様

f0047623_1941142.jpg

今年も見事に咲いてくださって ありがとう

花を散らした後 過酷な状況が起きたとしても 懸命に花芽を育み続けていたのでしょう
今 惜し気もなく全ての花を咲かせ 満面の笑みを披露してくれて ありがとう
f0047623_1941167.jpg

仕事帰りに ふと足を止め 穏やかな心を誘ってくれて ありがとう

友と交わす盃に花びらを浮かべる喜びを分けてくれて ありがとう

昼も夜も 思わずありがとう!

それぞれの暮らしの中に 晴れやかな気持ちで上を向く瞬間を平等に降り注ぐ


季節は巡りくることを忘れず 明日が来ることの希望をくれる

心から ありがとう

                                敬具







*******************************
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-03-31 23:38 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23847829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomo06 at 2015-04-01 21:10
今日の秋田は寒かったです。
そちらは暖かそうですね。

本当にさくらってすばらしい。
毎年、日本中を幸せにできるのですから。

明日は一日限りの晴天らしいです。
出かけなくても青空は嬉しいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-01 22:04
去年より今年の方が感謝の気持ちが強くなりました。
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-02 01:14
hanamomo06さま
こんばんは。
一日だけとても暖かくなり朝と午後では見間違うほど
一気に開花がすすみました。

日本中の桜の開花を見る度に、毎年同じことを考えます。
『私達は本当に桜が好きなんだなあ』と。

今年も精一杯楽しみましょう。
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-02 01:17
saheizi-inokoriさま

感謝の気持ちが強くなると、その分心が軽くなる気がします。

青空に映えて咲く花、ひらひらと風に舞う花びらを眺めながら、
穏やかな時間をお楽しみください。
<< 急速充電中 春 来る!!! >>