春 来る!!!

f0047623_13203615.jpg

ついに 春が来た!!

真冬に始まった静かな闘いの日々は 早くも百日を過ぎ
病院脇の舗道の桜が 春の到来を告げていた!(先週のこと)

検診からの帰り 交差点から病院を振り返り
寒空の下 見舞いに来てくれた子供達や友達を見送った7階のガラス窓を見あげる

f0047623_13203699.jpg

工事中だった小学校が完成し 道路の信号が稼働し 全てがきらきらと輝いている

桜の反対側には マグノリアの樹々が育ち始めていた


リハビリを始めた頃は 少しもできなかったことが 今はできる!!
心の中で 小さくガッツ・ポーズをしながら 
初めて 駅とは反対方向にある大型ショッピングモールに向かう
f0047623_13203620.jpg

アメリカの地方空港で いつも待ち時間を潰していたプレッツエルの店
(都内の他店で試した味はやや甘く仕上がっていて・・・・残念!)

f0047623_13203688.jpg

お菓子やパン作りやが楽しくなりそうな食材が揃ったお店
f0047623_13203677.jpg

インテリアの店が並ぶ辺りは 久々にたくさんの刺激をもらった
f0047623_13203685.jpg

近々こんな風にお米の収納を変えたいと思っている
f0047623_13203611.jpg

相変わらずアルファベットや数字に惹かれる でも 一個800円は高い!
f0047623_13203659.jpg

                    (ネットで探した写真)
いつか こんな風に作ってみたい・・・と思いを温めてはいるが さて実現はいつ?


f0047623_13203665.jpg

KALDIでいつも探している好きなチーズに遭遇!
f0047623_13203622.jpg

そうだ!ガレットを焼こう!!

なんだか全てが わくわく嬉しい午後だった


ショッピングモールをぶらぶら歩いたり 駅から遠い所での待ち合わせは
密かに避け続けてきた
そんな日々から解放され また 興味のアンテナを拡げていけそう!



ようやく 私にも・・・・・・・・・・・春が来た!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-03-31 02:20 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23826603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2015-03-31 10:22
おはようございます。
mother-of-pearl さんのわくわくする気持ちがすごく伝わってきました。
季節の春と一緒にmother-of-pearlさんにもやって来た春、私まで嬉しくなりました♪

ウインドーショッピングも楽しいですね。
富澤商店は我が家の最寄駅にもあって、時々お店を覗きます。
粉類だけでもすごくたくさんの種類があって@@になってしまいますが(^^ゞ
アルファベットのオブジェ、楽しみに待っていま~す。
Commented by takoome at 2015-03-31 11:30
サワディーカー
山から帰ってきたら着いていた。ありがとう!
こっちはこっちで日本では出来なかった事を楽しんでます。
今の課題は、自分の中に一体どれだけの日本文化があるのだろう!私の仕舞い頃にわかったらええなぁ〜、です。
桜、ええですね、
Commented by hanamomo06 at 2015-03-31 14:31
また春がやってきましたね。
あの高いビルから見たさくらがすばらしくて何度もここへ立ち寄ってから早一年ですか?

今年の春は格別に嬉しいでしょう。
7階の窓の前には色づいたさくらの蕾ですね。
今日は暖かいようですね。
秋田はさすがにストーブは要りませんが、窓辺だけぽかぽかです。

お米おしゃれですね~。
私が今食べている玄米もきれいかもしれないなと思いました。
Commented by mother-of-pearl at 2015-03-31 17:50
pallet-sorairoさま

一緒にうきうきしてくださってありがとうございます!
春に向けて回復速度を速める、というのは気分も晴れて
嬉しいものですね。もうすぐ杖無しで歩けます!

久しぶりのぶらぶら歩き、本当に楽しかったです。
富澤商店がお近くにある、とは羨ましいです。
雑穀なども色々あって楽しいですよね。
・・・アルファベットのオブジェ・・プレッシャー(;'∀')
Commented by mother-of-pearl at 2015-03-31 17:53
takoomeさま

お帰りなさい。届きましたか。良かった(*'▽')
こちらこそいつも色々な所から、ありがとう。

自分の中の”日本”。私から見ると、蛸ちゃんは
ずっとずっと日本的な方だとお見受けします。
発酵食品しかり・・手縫いの袴しかり・・・。素晴らしいです。
そして更に思うのは、”日本”にこだわらなくても、いい・・。
自分らしく、心地よく、日々を過ごしましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2015-03-31 17:58
hanamomo06さま

桜の流れを俯瞰したのはもう二年前・・・になります。
あの時のご夫婦は今でも時々和食を作ってくださっているとか。

今日は一気に暖かくなり、桜の開花が進みました。
上からの眺めはありませんが、皆が楽しそうに桜を見上げて
いる様子が、また嬉しさを倍増させてくれます。

大型のガラス容器に食材、米・玄米・粉類そして様々なオイル類を
移し替えて美しく台所生活を楽しんでいる方から刺激されました。
ガラスは常に磨いていないといけないので、大変そうですが。

美味しく、美しく暮らしたいですね。
素敵な春をお楽しみください。
<< 拝啓 ソメイヨシノ 様 ハイテク VS ローテク >>