San Pedro Beach             サンペドロ 海岸

f0047623_15572643.jpg

f0047623_1641485.jpg

f0047623_1559740.jpg
f0047623_15592897.jpg
f0047623_1559553.jpg


南カリフォルニアは 既に 夏です

梅雨を目前にしている日本のみなさんへ
  蒸し暑い夏に突入のアジアのみなさんへ
       涼しすぎるヨーロッパのみなさんへ


ロサンゼルス南のサンペドロから 潮風を お届けします!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-02 16:08 | 気分爽快 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/2380806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2006-06-02 16:28
うわ~っ、大輪の波の華が咲いてますね。
大分前に家族でこのビーチを見に行った事があるのですが、下の2つの写真は全く同じ景色が心の中に残っています。まるでデジャブの様で、不思議な気分です!
Commented by natsuvalley2 at 2006-06-02 16:34
something blue、ですね!(^^) 私も今日のテーマは「blue」なんです♪偶然!!
ほんまに、いっぺんに暑くなりましたけど、ヨーロッパは寒いと聞くし…、同じカリフォルニアでもEurekaに住む友人はまだセーターを着て「おでんが食べたい」と言っているし(^^;)、どうしちゃったのでしょうね、地球。
あんちゃん、ぜひぜひブログに登場してもらえるように、お願いしますねー!!!(^o^)
Commented by mother-of-pearl at 2006-06-02 16:40
mikik55さま デジャブ現象が起こりましたか?きっとものを見る目が同じなんでしょうねえ (*^_^*) なんだか、うれしいなあ!
海辺で見た色んな人たちは 続編で・・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2006-06-02 16:45
natsuvalley2ちゃん あ!ほんとだ、そちらもきれいなブルーで模様替えなさいましたねえ!!心が青を欲しがっていた日なんでしょうねえ!
Valleyは 本当に暑そうですねえ。また涼みにきてください。生ラベンダーが出回ってたら 一緒に遊びたいのでお知らせくださ~い!!
Commented by igossouLA at 2006-06-02 23:25
昔、旅をしていた頃、内陸を走り続けていると海が見たくてたまらなかったのを思い出しました(この国はデカ過ぎです)。海が見えない日が続くと息苦しくなる感じがするのはぼくだけでしょうか。とてもすぅ〜とする「青」ですね。これでまた暑いバレーでも暫くは大丈夫そうです!
Commented by twohotchocolates at 2006-06-03 00:51
初夏ですね。ビーチが人で賑わう前の、静かにソワソワする感じがいいですね。 BlueXWhiteは私も大好きな色です。さわやかな風がこちらにも届きそうです。 ありがとうございます!
Commented by tictactoeinla at 2006-06-03 02:56
あ~スッキリ爽やかな気分になりました。一枚目の波の水しぶきが、気持ちいいです。このSplashを浴びたい感じ・・・。あぁ、ビーチが恋しいです・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2006-06-03 06:05
igossouLAさま 私は瀬戸内の波と戯れて育ちましたので 海辺の風が途絶えると 窒息します!日本人は多かれ少なかれ そういう部分があるような気がします。何しろ この国の広大な内陸部の人に比べれば 日本のどこにいても波うち際みたいなものですから、ねえ!!写真で涼んでいただけて よかったです (*^_^*) 今夜もビールが美味しそう!!
Commented by mother-of-pearl at 2006-06-03 06:10
twohotchocolatesちゃん 全てを含んで 尚 浄化し続ける海の凄さを感じました。心の奥に色々な思いが溜まり過ぎてきたら 海の水につかるのがいいような気がして 昨日は ふらっと行きました。♪我は海の子
Commented by mother-of-pearl at 2006-06-03 06:13
tictactoeinlaちゃん ロングビーチに近い海ですので 遠くには大型貨物船が行き交っていて なかなかシュールな風景でした。海辺の人達を続編で お届けしますね~ さて、っと、今日は津軽海峡の汐風のうなりを楽しみましょう♪
Commented by bamboorock at 2006-06-03 17:18
青・あお・アオ。綺麗な青~、良いですね。一番上の波しぶきカッコイイ~。ちょっと風が強かったんですかぁ。下から2番目も風で木が凄いことになってますね。
↓の花って、いい状態の姿が花びらがピンとしているんですね、時間帯によって姿が違うのかぁ。葉の隙間からみえる太陽光、温かさがあって良いです。
Commented by cinephile at 2006-06-03 19:41
波のしぶきが豪快です!潮の香りがこちらまで届いてきそうです。

パリはようやく今日は晴れて、気温が上がってきました。
厚手の上着、もうそろそろさよならしたいなあ~・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2006-06-04 03:04
bamboorockさま カリフォルニアの海は 津軽海峡の波しぶきとは また違った勢いがありますね。海は いつ行ってもいい気分になれます。
↓ 以前bamboorockさんがアップしていたお花の名前が ようやく分かり ほっとしました。バタフライ・アイリス・・・・よろしく!
Commented by mother-of-pearl at 2006-06-04 03:06
cinephileさま パリもようやく晴れてきましたか。美しい季節でしょうね。
緑が濃くなっていくシャンゼリゼの並木道・・・想像しただけで浮き浮きしますねえ (*^_^*) Viggoさま鑑賞、カトルナージュ教室、美味しいもの探検・・・・等々 素敵な毎日を 謳歌してくださ~い!!(旅バトン 遅れてて 申し訳ないっす <m(__)m> )
Commented by emi_999 at 2006-06-04 10:43
同じ海でも、日本と違うなあ・・・・
先日、七里ヶ浜に行ってきました。
Commented by mother-of-pearl at 2006-06-04 12:55
emi_999ちゃん ・・・違いますかねえ。七里ヶ浜は どんな感じでしたか。塩分が薄い、とか、波が弱い、とか??そんなんじゃない??
何をやっても 空気がサラっとしているLAですから そこらへんが大違いですね。空気も人の心も からっとしてるのが好きなのでLAは良いです。
Commented at 2006-06-04 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emi_999 at 2006-06-05 01:49
(爆)
海の違いを語るときに、塩分の違いについて言われたのは、初めてだあ!ええ、七里は薄いの? LAは濃いの?日本の海はね、やっぱ、帰りに干物買って帰りたくなる雰囲気です。(しらすと干物を腰越漁港で買いました)
Commented by mother-of-pearl at 2006-06-05 13:10
emi_999さま え?知りませんでしたか?塩分の濃度なんて あちこちで全部違うんじゃないのあ???・・・なあんてね (^_-)-☆ 
>゜))))彡 干物かあ、いいなあ。ここじゃ 焼き魚に飢えてます。BBQグリルじゃ、違うんですよネエ。・・・七輪が要る!
<< Japanese Song  ... Flower's Na... >>