楽しき社会復帰

f0047623_21354481.jpg

グラス越しの夜景に東京タワーが凛々しく輝く

遠来の友の優しい眼差しに笑顔がこぼれ
固くはりついていた心の鎧が解けていく

f0047623_21354431.jpg

鎮痛剤で痛みをごまかして暮らしていた為 ずっとアルコールを避けてきた

本当に久しぶりにグラスに注がれたのは好きなNEWTONの赤


手術を決めた秋 美しい花を手に励ましてくださった彼女

『術後の貴女に会いたい!』と 遠くから上京した貴重な時間を割いてくださった

彼女が帰路に着く前の限られた時間 一秒一秒を惜しむように語り続けた
f0047623_21354471.jpg

快いサービスで 美味しく幸せなひとときが流れていく

メインを選ぶ時 ランチで何度か鹿肉を選んだ私に 『今夜もご用意できます』と勧めてくださるスタッフに
小声で『“鹿さん”の街からいらした方なので・・またの機会に』

ソースに味噌の風味を生かしたポークを美味しく頂きました!

f0047623_17174073.jpg

温かいハートをありがとう!!

感謝でいっぱいの帰り道



寒い夜道も心はポッカポカの社会復帰Vol.1!
////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-03-07 20:45 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23728097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2015-03-09 22:02
mother-of-pearl さんの社会復帰Vol.1!に
乾杯!
いよいよ本格的に始動ですね。
ますますのご活躍を!
Commented by mother-of-pearl at 2015-03-09 23:38
pallet-sorairoさま
今晩は。冷たい雨の夜ですね。

ご理解に満ちたお言葉、ありがとうございます。

夜の外出はほぼ無いのですが、その意味でも“久々”でした。
続編はお昼版ですので、ご安心(?)ください(^.^)

時々焦りが生じる未熟者ですが、時間の助けを借り、
友達や家族に支えられて頑張っております。
Commented by unburro at 2015-03-10 00:44
NEWTON !!
カリフォルニア、ナパのワインですね。
如何にもmother-of-pearlさんの、ピットアウトにふさわしいワイン!
こちらからも、乾杯!
Commented by mother-of-pearl at 2015-03-10 02:49
unburroさま
今晩は!
ずい分前に無期限休止を決めた時の一杯がNEWTONでしたので、
この偶然はまるでバッカスにハグされたような気分でした!
またいつかナパのワイナリーの丘陵を歩ける日を夢みて、
リハビリに励むことにします。
そちらからも乾杯して頂きありがとうございます!!
Commented by こんの at 2015-03-11 11:25 x
うう、好きなそれを断っていたのですね
切なかったことでしょう
よく分かります(笑)

アルコールは、百薬の長
ですが、怪我や病気の時は、のんではいけませんね
そういう時の切なさ、苦しさがよ~く知っております

解禁は、ご自分でお決めになられたのですね
それは良い!
解禁時の快哉もよく知ってます(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2015-03-11 17:11
こんのさま
深いご理解とご共感を頂き、ありがとうございました。

この夜は貴重な一杯を味わいました。
まるで砂漠に霧雨が降ったかの如く、全て吸収されまして、
瞬間的な酔いさえ感じませんでした。

止めるも再開するも、全て自分で決めたこと。
これからも食事を味わうことを楽しみに、
素面でリハビリ続行致します。
Commented by at 2015-03-12 23:30 x
おめでとう、
きっと前とは違った目線で仕事が始まったと思います。
こっちもコイコ〜イ(ゆっくり)観察しつつ歩んでください。
Commented by mother-of-pearl at 2015-03-13 09:21
蛸さま
ありがとうございます。
おっしゃる通り、新たに見えてきたこともあります。
特に通勤途中に出会う人や街の状態に、
色々と思うこと多し、です。

まだ続くリハビリ、頑張ります。
<< き・び・な・ご! キャベツたっぷりスープ >>