りんご・りんご・りんご♪

f0047623_12104017.jpg

(最近果物が不足気味)

二個ずつ買った王林と伊予柑
それ以上はリュックに入らないな~

(杖歩行の今は安全の為リュックサック必携の毎日)

泣く泣く(?)諦めて帰った日の夜
北国の友から荷物が届いた


f0047623_12104026.jpg

箱の中から甘い香りが溢れ出る!


f0047623_12104071.jpg


蜜が入った見事なりんごが届いた!

優しい彼女の笑顔が目に浮かぶ


f0047623_12104034.jpg

黒砂糖味の珍しいもろこしも添えられて
幸せなお茶の時間になった
f0047623_12104016.jpg

たくさんのお裾分けも ありがとう!!
f0047623_12104049.jpg

先ずは 甘味を抑えて優しく小豆を煮ることにしよう


彼女のもとへ 感謝の気持ちが届きますように

ありがとう×千倍!

美味しくかじる林檎
すりおろしてヨーグルトに混ぜて頂く林檎
薄切りをパイシートに並べて焼く私流りんごパイ
セロリ・林檎・胡桃を切りレーズンを加えマヨネーズベースのサラダも林檎

等々



身も心も温められる冬の日々








///////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-02-22 12:10 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23703451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんの at 2015-02-23 16:33 x
2月を忘れるような温かさに救われてます
寒いと、手術したところが痛むからです
お蔭さまで、ずいぶんと良くなりました

元気な妻の姿を見るとホッとします

流木民さん
リハビリに励まれる仲間
栄養つけて、筋力をつけて
さぁ またガンバロウ!

Commented by mother-of-pearl at 2015-02-23 17:10
こんのさま 
メッセージをありがとうございます。

お互いさまに暖かい季節を待ちながら
辛抱強く回復を目指していきましょう!

はい、私もがんばります!!

Commented by hanamomo06 at 2015-02-24 20:15
ヨーグルトにすりおろし林檎、初めてやってみました。
美味しいですね~。
林檎はいろんな食べ方がありますね。
母は電子レンジで少しやわらかくし、ぱらぱらっとシナモンシュガーをかけて食べたりします。
私はそれより生が好きです。
今日、紅玉が売られていましたが、もう柔らくてだめでした。
また来年フレッシュなところをと思ってあきらめました。
Commented by mother-of-pearl at 2015-02-24 23:30
hanamomo06さま 今晩は。 
早速お試しくださったのですね!
ヨーグルトと擦りおろし林檎は、朝ご飯によく頂きます。
りんごを擦り下ろす度に、熱っぽい子供達におまじないの
ように作ってやったことを思い出してしまいます。
まるごとオーブンで焼くのも美味しいですが、けっこう
時間がかかるので滅多に作りません。なんと言っても
生をかじるのが一番、ですね!!
たくさんの美味しい口福を頂き、元気復活です!m(__)m
<< 愛は枯れていないか? 立ち止まる >>