立ち止まる

f0047623_13275965.jpg

f0047623_13275937.jpg

f0047623_13275997.jpg

f0047623_13275946.jpg



春近し
そんな思いを吹き飛ばすかのように
冷たい風が冬を押し戻してきた夕暮れどき





指先が凍えそうな帰り道

ほんの数分 立ち止まり 日暮れを眺めていた


入院生活を共に過ごした友から退院のメールが届いた!

『寒さがぶり返した今日は傷口や筋肉が痛むよね~』
『気長に頑張っていきましょうね』
本当はまだまだ痛みとの闘いの最中であると
本音で語れる仲間の有り難さ

『杖無しで歩けるようになったら 会いましょうね!』

2人の約束が叶う日を目指して また明日も頑張ろう!!











**************************************
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-02-14 11:02 | 気分爽快 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23667540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evecookymama at 2015-02-14 15:35
きれいな夕焼け=
明日の希望の象徴みたいです。
此方は、雪が降った寒い日が一転して
穏やかなお天気です。
杖も取れたら、新しい季節が待っていますよ。
Commented at 2015-02-14 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2015-02-14 21:37
evecookymamaさま
今晩は!

>きれいな夕焼け=明日の希望の象徴
私と同じように感じてくださって嬉しいです!、

少しずつですが、前より良くなっているのを感じる日があり、励みになります。

今日は近くまで自転車で買い物に行けました!!

そちらは雪も降ったようで、寒そうですね!
どうぞ温かくしてお過ごしください。
Commented by mother-of-pearl at 2015-02-14 21:43
鍵コメント1740さま

いつも温かく見守っていてくださってありがとうございます。

じわじわとリハビリ指導の成果が出てきているようです。
寒い日は逆戻りするようですが、それでも“春になれば!”と思えます。

寒さで心まで縮まないように、笑顔のパワーを蓄えていきましょうね!
Commented by at 2015-02-15 11:25 x
「立ち止まる」は時々必要なんだと思う。
けど、私はいつもこいでる自転車が倒れそうな脅迫感に教われる。
簡単な話、スタンドを立てて自転車を止めればよい。やって見る。
Commented by mother-of-pearl at 2015-02-15 12:07
親愛なる蛸さま
おっしゃる通りです。
時々立ち止まるのは、必要ですね。
後退りする必要はないけれど。

自転車が倒れそうで心配?
いっそのこと、自転車を降りて歩いてみたら?
大地を踏みしめて歩くって、安定感があって良いものですよ(^.^)
Commented by nageire-fushe at 2015-02-15 15:00
思わず足を止めてしまう
そんな風景に出会うことがありますよね。
美しい夕景、心に染み入ります。
そして色々な事を思い出せてくれそうです。
Commented by mother-of-pearl at 2015-02-15 20:46
nageire-fusheさま
今晩は。風が強い夜ですね。

寒さの中で、思わず足を止めてしまいました。

美しい光景は心を揺さぶる力がありますね。
一緒に眺めたい人のことを思ってみたり・・。

どうぞ温かくお過ごしくださいね。
Commented by cocomerita at 2015-02-16 18:06
Ciao mother of pearlさん
ほんと、思わず立ち止まってしまう、そんな空ってありますよね
美しいーー

仲間がいるっていいですよね
私も大学でぶつぶつひーひー言いながら一緒に学べる仲間がいるってことでまだ頑張れてる。
そんな気がします
いや、何度もう無理かも、、と思ったことか、、苦笑

春に向かって 皆さんのお身体も 春に目を出す新芽たちのように むくむく 元気になると思います!
Commented by mother-of-pearl at 2015-02-17 00:38
Ciao cocomeritaさま
寒さがぶり返した関東ですが、それでも立ち止まって
見ていたい時間に出会いました。
(最近は携帯電話・・しかもガラケー、で撮るばかりに
なってしまい、不鮮明なものが多いのですが)

どんな時・場所でも仲間は見つかるものですね。

cocomeritaさんは尋常ではないパワーを発揮して学び
続けていらして、感心するばかりです!
軸の定まったオピニオンリーダーとして発信して下さる
言葉を、何度も読み返しております。

私は、先ず自分の身体を復活させる為に努力を続けます。
cocomeritaさんがいつも活き活きとお過ごしになりますように!
Commented by evecookymama at 2015-02-19 21:30
寒いせいか、傷口が痛みます。
とりあえず、温めて、(毛糸のパンツ購入!)
ゆっくりと歩いています。
春になるのを待ちこがれます。
Commented by mother-of-pearl at 2015-02-19 23:22
evecookymamaさま
寒さで痛みが増している、とか。
どうぞご無理をなさらないで、お大事になさってくださいね。

私は夜は湯タンポが手離せません。
色々な方法で温めて春を待ちましょう!
<< りんご・りんご・りんご♪ 坂道 >>