さて!!

冷たい外気がこんなに心地よいとは!!
f0047623_2038523.jpg

リハビリ室を出て病院の外回りを理学療法士さんと一緒に歩く!!
(但し杖をついて)

ノンストップのおしゃべりの間に
『スロープも大丈夫でしたね!』
『あらホントだ!』
f0047623_2038520.jpg

偶然見舞いに来てくれた娘にも見てもらえた
f0047623_2038513.jpg

病院の回りの散歩道は地域の人にも開放され
グレープフルーツが実り ローズマリーやラベンダーが植えられ楽しくデザインされている


やった~!!歩けた!

前夜の不安は青空の彼方に一気に吸い込まれていった

あとは失われていた筋力を取り戻すためのリハビリメニューを繰り返すこと

誰にも代わってもらえない大きな課題

宿題や楽器の練習を地道に繰り返した子供の頃にかえろう!

********************************

息子が届けてくれた貴重なチョコを片手に一階のカフェに降りる

f0047623_2038698.jpg


明るい日差しに満ちたカフェで仕事に復帰した自分を想う


朝から自分でコーヒーを淹れる日々は もうすぐそこ!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-01-11 09:50 | 気分爽快 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23537571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんの at 2015-01-11 15:17 x
> やった~!!歩けた!

おめでとうございます

喜びが、わかります
なんだか私が歩けるようになったみたいな気持ち
Commented by hanamomo06 at 2015-01-11 20:41
おばんです。
あと一歩ですね!
筋肉はすぐに戻ります、ファイト!
タリーズ珈琲、駅前にあって私も時々一休みします。
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-11 21:48
こんのさま

応援ありがとうございます。

全く歩けない日もあったのですから、
復活の過程を感じながらの毎日は
貴重な時間でした。

お互いさまに、普段の暮らしの有り難さを痛感しましたね!
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-11 21:55
hanamomo06さま
おばんです!
こちら間も無く消灯です。

消えそうになった筋力を取り戻すリハビリは
なかなかどうしてタフなものです。同時に、きちんと指導を受けながら頑張る快さも感じます。

同じカフェで楽しんでいたのですね。
久々のブラックコーヒーの美味しさが体中に広がりました!!
Commented by takoome at 2015-01-12 22:19
サワディ〜カ〜
もぉ寝てしもたん? 
人生で何度かの入院生活、居てなあかん理由があって我慢の子やったけど、
出ることしか考えてなかったゎ、
リハビリも痛かったなぁ、そこを通らんと自分の人生が歩けんから頑張ったけど、
それをやってんねんね、明日のためにゆっくりじっくり頑張ってね、

Commented by evecookymama at 2015-01-12 22:57
もうすぐ、もうすぐ・・筋肉の大切さ
痛いほど思います。こけたらあかんよー
1歩、1歩ガンバレ、がんばれ!
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-13 10:12
takoomeさま
ご心配かけました。
慣れない入院生活からたくさんのことを学びましたよ!
子供達の成長と友達の有り難さに感動しました。
新しい部品が馴染んできたら仕事再開です!
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-13 10:15
evecookymamaさま
おっしゃる通り、筋力の大切さ痛感しています。
リハビリは勿論痛みを伴いますが理由があって指導してくださる安心感もあります。
慎重に、でも怯まず、頑張っていきます!

応援ありがとうございます。
Commented by unburro at 2015-01-13 10:39
日々、歩けることの大切さ。
私も、膝を痛めた弟に杖を届けて、その横を歩いてみて、
歩く事って、生きる基本だなあ、と今更ながら感じました。
私も、今年は少し意識的に、筋肉を維持するために歩かなくては!
と、考えています。

リハビリも順調のようで、、あと少しで復活ですね!
ご無理のないように、お大事にして下さい。
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-13 11:01
unburroさま

弟さまの回復の為に大きなパワーを贈られましたね。
歩く為に色々な筋力が必要であることをしっかりと教えてもらいました!
怠けたら即自分に跳ね返ってくるリハビリの日々は
これからの最大の課題で楽しみにもなりました。

応援ありがとうございます。
<< ただいま~! きっと大丈夫! >>