きっと大丈夫!

不安や痛みやもどかしさを受け入れるかどうかの鍵は
結局 我が心の中にあり


とは言え 目に見える物に励まされたり微笑んだり
f0047623_10115341.jpg

何ヵ所もお寺や神社にお詣りしたと言う息子(弟くん)

f0047623_10115350.jpg

乾燥を防ぐ為にと買って来てくれた簡易加湿器が優しさを吹き上げる
息子(兄ちゃん)とお嫁さんの気遣い
f0047623_10115383.jpg

母の好物を知る娘が最初に差し入れてくれたモロコシの甘さ
f0047623_1011532.jpg

柔らかに光を透す和紙に包まれたジャワの贈り物
f0047623_10115378.jpg

たくさんの音楽を詰め込んで遠くの国から送ってくれた元DJの友

f0047623_18155187.jpg

f0047623_10115336.jpg

そして 不安な暗闇の後に必ず訪れてくれる薄紅色の暁


夜の後には朝が来る

当たり前だと思っていたことが こんなに有り難く思える日々
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-01-09 16:11 | 気分爽快 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23531719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomo06 at 2015-01-09 20:01
こんばんは。
たくさんのプレゼントに乾杯!
みんなみんな真心がこもった素敵なプレゼントですね。
簡易加湿器に興味津々です。
もろこしはmotherさんの好物でしたね。
私も焼きもろこしが一番好きです。
あれこれどこのお菓子やさんだっけ?
高〇堂だと思うけど。
Commented by evecookymama at 2015-01-09 22:53
温かな人の心に助けられますよね~
日頃のmother-of-pearl さんのお人柄によるもの。
私だって行ってお顔が見たい・・
Commented by cocomerita at 2015-01-10 01:54
Ciao mother of pearl さん
愛されてるんだなあ、、
そういうのってすごく回復の力になりますよね
だるまさんもいい顔して頑張ってくれてるし、
私も遠くから 仲間入り
お祈りしてます
速やかで穏やかな 快復 を。
Commented by こんの at 2015-01-10 08:54 x
うう、共感、共感で頷き、頷きながら読んでます
優しい心遣い、嬉しいですよねぇ
されげない心遣い、身にしみます

ガンバレ戦友(笑)

Commented by at 2015-01-10 09:17 x
入院したら子供は驚き、母の有り難実を知るのであります。
私もそぉでした。嬉しいね、
Commented by sarasa-Reisia at 2015-01-10 10:04
流木民さんを大好きな人たちからのプレゼント♡ 
窓からの美しい景色も、流木民さんの頑張りへのご褒美みたいですね^^
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-10 13:29
hanamomo06さま
弱っている時に頂く優しさは心に響きます!

簡易加湿器はペットボトルに装着できて、
PCからも電源を取れる便利さです。
もろこしはパッケージを捨ててしまい、どちらの物か確認できませんでした。
食べ過ぎないよう日割りで頂きそろそろ終わります!
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-10 13:33
evecookymamaさま
お見舞いに来てくれる人達の大変さ、有り難さを改めて感じました。
日常生活の中にいきなり心配事と余分な時間を課してしまうのですから。
eveさんが頑張っていらした時を想いながら私も頑張りました。

また元気にお会いしましょうね!
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-10 13:39
Ciao cocomeritaさま!

力強い応援、有り難うございます。
だるまさんの顔も元気をくれますし、今巷で公開されているD社のアニメのキャラクターは日本の鈴なのです!
御守りとしての鈴の話を本家の方に熱く語ってしまいました!
次のレッスンでお見せしようと思っています

リセットそろそろ完了します!
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-10 13:46
こんのさま

同感してくださり、ありがとうございます。

そちらで大奮闘していらっしゃるご様子を頼もしく拝見しております。
信頼して家事を分担できるパートナーとしてより強い絆が結ばれますね。

見舞う側の方が何倍も大変、と悟りました。

こんのさま、くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-10 13:49
蛸さま
大人になった子供達の有り難さを痛感しています。
みんなよくやってくれています。

そちらの大冒険の旅、終わりましたね!
少しひと休みしてまた色々と楽しんでくださいね。
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-10 13:52
sarasa-seisiaさま

改めまして有り難うございました!
優しい手触りと美しい色合いに癒されています。

笑顔が何より心強い励ましになりました。
有り難うございました。
またお会いしましょうね!
Commented by unburro at 2015-01-10 17:45
息子!息子 !娘 !
御子様たちからのお見舞の品に表れる、それぞれのキャラクター!
いいなあ、わかるなあ、と嬉しく拝見しました。
それぞれが「大切なお母さん」をどうとらえているか、
他の兄弟妹とダブらない選択、の結果なのですよね。
でも、「早く良くなって、入院生活を快適に」という願いは一緒!

良い子育てをされましたね!大成功 *\(^o^)/*

この勢いで、全快というゴールまで一直線!に頑張ってください。


Commented by mother-of-pearl at 2015-01-10 18:50
unburroさま

お宅と我が家は子供達の構成に共通点がありますね。
胆を据えた本人よりも、周りで見ていた子供達の方が
どんなにか心配を膨らませていたことでしょう。

お正月に欠かせない“父方から引き継いだ味”は
時期ハズレながら退院後に作ろうか、と思います。

様々なことを大幅にリセットした今からは
何事もMUSTからではなく、喜びをベースに動こうと決めました。
<< さて!! 朝の光り >>