一歩 前へ!

f0047623_1932118.jpg

今日の予定のリハビリもシャワーも終え
見舞いに来てくれた子供達や友人の帰路を想う

ふと目を転じた窓の外の建物には
夕陽が映り込んでいる!!
反対側は美しい夕焼けが見えるはず!
思わず歩行の補助器を押して

反対側の廊下まで歩く(そう!歩くのです!)
談話室から戻ってきた同室の友が
『私も一緒に行くわ』と車椅子の方向転換をする



f0047623_1932149.jpg

『ビルに隠れてしまってるね・・』

f0047623_1932129.jpg

『あ!でも富士山が見えるよ?!』



術後翌日から始まったリハビリが続く毎日

f0047623_1932164.jpg

長い廊下をあちこち動くことさえ 立派なリハビリ

Rehabilitation

再び暮らしを取り戻すこと

ただ今格闘中!



f0047623_1932165.jpg

f0047623_1932132.jpg

f0047623_193215.jpg

院内には様々なアート作品が飾られていて
長い廊下を進む楽しみを与えてくれている


(並んで歩いてくれた看護婦さんに話したら
『気付きませんでした!』
とのこと)


f0047623_1932137.jpg


外来の階には5メートル四方の見事なキルトが何ヵ所も飾られている

そんな楽しみ方もある『入院ライフ』
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-12-31 06:33 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23494346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんの at 2014-12-31 10:36 x
戦 友
あぁ、戦友が、頑張っておられる
富士山の見えるのですね

バタバタしていて、しばらく来られませんでした
(ごめんなさい)
今日も、これから病院へ行きます

また来ます
Commented by cocomerita at 2014-12-31 18:09
Ciao mother of pearl さん
心機一転前は もう見れませんが、心機一転後 美しく甦った mother of pearl さんに お目にかかるの楽しみにしておりますので、
励んでください
リハビリって 辛いと思うんですよ うちの父もやってて 辛いだろうなあと見てた記憶があります
でも、そのうらにはすごい修行が隠されてると思うんですよね
だから、まさに心機一転ならぬ 心身機一転ですよね

きれいな病院 眺めもよくていいですね
お正月は病院でですか?
初日の出がバッチリ見れそうですね
素敵なアートも飾ってあって、よいかたたちが運営してるのでしょうね
病院はとりわけ居心地よくしてもらいたいです

どうぞ とりわけ よい年をお迎えください
新しい年でのお幸せとご健康(これがなにより!)お祈りしています
又来年もよろしくお願いいたします ♪
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-31 20:17
大奮闘中のこんの様

ご多忙を極めていらっしゃる中、コメントを頂き、
本当にありがとうございます。

全てに心を配ってお疲れになりませんように!

“戦友”と呼んで頂くのが恥ずかしいくらい
のんびりやっています。

痛みや腫れが少しずつ変化していくのを日々感じ、
当たり前だった暮らしを新しい目で見られるのは貴重な経験ですね!
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-31 20:33
Ciao cocomeritaさま!
楽しみなメッセージを頂き、励みになりました!
2015年にはきっとお会いしましょうね!

お察しの通り、リハビリは痛みを伴いますが、
短、長期での計画書に基づく説明を受けながらですから頑張れます!

初めての一歩を喜んでくれたはずの両親から貰った身体を大切にしていきます。

cocomeritaさん、素敵なお年越しを!
来年もよろしくお願いしますね
Commented by hanamomo06 at 2014-12-31 21:53
おばんです。
今やっと片付き、遊びにきたら『初日の出!』違うよね、今年最後の太陽だ!
なんてきれいなのでしょう。
こちらはただいま粉雪が舞っています。
穏やかな大晦日でしたが夜になって降っていきました。

入院生活でも素敵なところへ目が向いています。
motherさんの目はやっぱりすごい。
素敵なアートばかり。
ここで毎日働いている人は案外見ないのですね。
リハビリテーションがんばってくださいね。
富士山がすごくきれいです!
Commented by sarasa-Reisia at 2015-01-01 00:23
明けましておめでとうございます!
窓から近所のお寺の除夜の鐘が聞こえてきます。
流木民さんは富士山が見えたんですね!
2015年は良い年になりそうですね〜^^
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-01 12:32
hanamomo06さま
明けましておめでとうございます!!
お節料理も準備万端整った時間にお訪ねくださり
ありがとうございました。
さぞかし麗しい新年の宴を楽しんでいらっしゃるのでしょうね!

今年もmomoさんの心のこもったお料理と暮らしのエッセイを楽しみにしています。

回復が進むにつれ、リハビリでは足りない運動量を
如何にして増やしていくかが、
大きな課題になってきました!

成人の日あたりには家に戻れたら、と希望をつないでいます。
Commented by mother-of-pearl at 2015-01-01 12:36
Sarasa-reisiaさま
新年おめでとうございます!!

昨年も年末ギリギリまでパワーを頂き、ありがとうございました。
これからも色々と刺激を頂きながら、reisiaさんの笑顔に癒されたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
<< 朝の光り 大部屋 & 窓際 >>