パワー

<パワー・オブ・LOVE>
f0047623_10363210.gif

入院日の付き添い

手術日の待機

入院中の留守番

きっと本人よりずっとずっと心配でたまらない子供達からのパワー!
しかも今は心優しいもう一人も加わってくれバージョン・アップ


<パワー・オブ・ジャマイカスピリッツ>
f0047623_10363268.jpg


何があっても“ま いっか!”の精神力



<パワー・オブ・天神さま>
f0047623_10363212.jpg


故郷の小さな町で いつもいつも 皆を護り続けてくださる天神さま

長年の転勤生活を終え 故郷に帰った父が
荒れ果てていた天神さまに心を傷め
寄附を募って再建を果たした天神さま

********************************

仕事も全て終わった

温かく大きいパワーを全身に感じながら


さて 行ってきます!!



<パワー・オブ・ニャンコ>

f0047623_1036322.jpg

(写真は母と共に暮らすシロちゃん)


仕事の合間に予約を入れた美容院
大雨の日で足元は冷たく濡れて いつもの席に座った
心優しい二人の青年が 自分達の為により もっとお金をかけて
治療をし 命を救った幸せな野良ちゃん

もう一匹の野良猫の里親を見つけ 別れの時が来た日 原因不明で体調を崩したというニャンコ

そんな話を聞きながらシャンプー台から戻った時
ニュンコは私の席に座っていた

今までお客様の席に座ることは無かったらしく
「おいおいどうしたんだ?」と
皆が驚く中 静かに居場所に戻った
ニャンコが座っていたところがほんわり暖かい!

しかもこれから治療を受ける右側だけ!


温めていてくれたんだね!


ありがとう!
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-12-20 21:05 | 気分爽快 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23450785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallcountry at 2014-12-20 22:38
邪念のない純粋な生き物にだけ透え、感じ取れる力があると、私は信じています。優しい仔なのね、ニャンコちゃん。 ^^

いよいよですね。
先生を信じ、スタッフを信じ、3週間後のmother-of-pearlさんの笑顔を信じております。
風をきり颯爽と闊歩されるmother-of-pearlさんに、いつも憧憬の念を抱いております、故、・・・・Good Luck!!
Commented by unburro at 2014-12-21 02:24
ニャンコパワー、ラッキーパワーですね。

冒頭の三人兄妹!
ウチの松竹梅の三人兄妹、と本当に似た雰囲気!
びっくりしました。
年の離れ具合も、同じくらいではないでしょうか。
ウチは、七五三を、一度にやりましたが(笑)

私も、「じゃ、ま、いいか!」ってよく言うみたいです。
ジャマイカ!レゲエもスカも大好き!音楽の国ですね!

あと、私の口癖は、「気合だ」らしいです。
料理のコツ、とかを聞かれると、「気合だね」とか答えるているらしい。
あまり気付かなかったのですが、この前、娘に指摘されました(笑)
というわけで、手術も入院も、気合い!で頑張ってください。

(別に、猪木氏のファンではありません。念のため。)








Commented by mother-of-pearl at 2014-12-21 16:02
smallcountryちゃん
力強いお言葉ありがとうございます!!

>風をきり颯爽と闊歩

・・とは程遠い立ち居振舞いになってきました。
少しでも復活できるよう、頑張ります。

タイミングよく頂いた“赤子ちゃん”のお写真が
微笑みをもたらしてくれました。

新生の一歩の為にコンバースを求めました
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-21 17:01
unburroさま コメントありがとうございます。

松竹梅さん達、我が家と同じ感じの3人なのですね~!

3人となれば、それはもう何事も“気合い!”ですね。
よ~っく分かりますよ。
私も“気合い&体力&運”でここまできました(^.^)
ここらで一息入れて、自分の体に『よくやった!』と言ってやります。
そしてまた次の小さい一歩から始めます。

年末年始、皆さんお揃いで楽しくお過ごしくださいね!
Commented by takoome at 2014-12-21 18:12
サワディ〜カ〜
「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」を顔見て言いたいと思いました。
新しい仲間と共に体の隅々迄ゆっくり感じてください。
お大事に!
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-21 19:49
takoomeさま メッセージありがとうございます。

いよいよです。
takoomeさんの笑顔を思い浮かべ、
窓の外を眺めています。

10時消灯、が最大のチャレンジになりそうです。
では、では!
Commented by british-green at 2014-12-22 19:21
応援団、いっぱいいますからね!大丈夫、大丈夫!

白い動物って、神様のお使いみたいな気がします。
猫のもつエネルギーはなかなか強力ですよ。

外科はシビアですからね、結構スパルタですよ。
頑張ってね!無理しない程度には。

私は消灯9時でした。でも個室だったのでやりたい放題(笑)
それからシャワー浴びたりしてましたよ。
自分だけのための時間、楽しんでください。
Commented at 2014-12-23 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-23 18:42
british-greenさま ありがとうございます。

終わりました!昨日は点滴で全てを賄う(?)という感じで、
いやになるほどベッドに平べったくなっていました。
が、翌日の今日は既にリハビリ室で動きました!
マジか!と思いましたが、現代医療はそのようですね。
しっかり歩ける日を描いて頑張ってます!

そちらも、Good luck!!
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-23 18:46
鍵コメ1732さま 応援ありがとうございます。

有り難いことに今は4人になりまして、
各々が精一杯支えてくれます。

病室で携帯が使えるので、片手で操作できるガラケーの良さを発揮しています。

そちらの様子も楽しませて頂きますね。
Commented by evecookymama at 2014-12-24 07:22
いつでも、がんばってる貴女。
今回は少し甘えて療養してください。
神様が、心優しい貴女に送ってくださったプレゼントです。
神は克服できる試練を与える。
そんな言葉をクリスマスに~
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-24 19:00
evecookymamaさま 優しいお言葉ありがとうございます。

しばらく自分のキッチンから遠ざかるのが
寂しいような、嬉しいような。

eveさんもこの痛みに耐え抜いたのですね!

そう思って頑張っています。

来年は2人で颯爽と歩きましょうね!
東京で楽しみにお待ちしています。
<< 大部屋 & 窓際 心を決める >>