心を決める

f0047623_13545369.jpg


f0047623_13545353.jpg

初めてのエスカレーターをゆっくりと上り


f0047623_1354535.jpg

広々としたロビーを見回し

静かに歩いて行く
f0047623_13545393.jpg

暖かく穏やかな日だまりの中で

f0047623_13545388.jpg

静かに決意が固まっていく


去年と同じように街のあちこちが煌めく季節になっても

今年の我が家はとりどりの色を増さずにいることを

少しだけ申し訳なく思いながら
f0047623_13545327.jpg


日没前に もう一度 明るい光が燃え上がるように
f0047623_13545366.jpg

私自身が もう一度 輝く為に

心を決めた


《身体の部品交換》をすることにした

F1レースに例えるならば
ピットストップ


2秒でタイヤを交換するクルーの早業には及ばないけれど

多分 3週間で復活・・する予定(^.^)

自分で自分にGOOD LUCK!!
*************************************
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-12-17 00:32 | 気分爽快 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23438559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomerita at 2014-12-17 02:22
Ciao mother of pearl さん
そうやって静かに決めたことならば、きっとうまくいくはずです
私からも大きな Good Luck!
新しい部品で 素晴らしい新年 爽やかにお迎えくださいね
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-17 10:38
Ciao! Cocomeritaさま!

早速、応援メッセージを頂き
ありがとうございます(^.^)

例え部品交換しても“若返る”ことはありませんが
数年来落ち込んでいた可動力を少し上げて
また動き始めます!

Cocomeritaさまも素敵なお年をお迎えくださいね。
来年もよろしく!
Commented by takoome at 2014-12-17 11:47
サワディ〜カ〜
大丈夫、交換後のケア、しっかりよろしく。
そして、また、凛として歩いてください。
Commented by british-green at 2014-12-17 17:42
新しいタイヤに履き替えて、チェッカーフラッグ目指してください!
ところで、ピットクルーはカッコイイ?(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-17 19:54
takoomeさま 応援ありがとうございます。

はい、頑張ってきます!
(痛みは当然ですが)家事全般から解放されるのは
3回の出産以外、初めてなので
ちょっと楽しみでもあるのが不思議です。
またシャキッとお会いしましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-17 20:02
british-greenさま 嬉しいコメントありがとうございます。

チェッカーフラッグ
くぐれる瞬間を夢に描いて頑張ります!

ピットクルーかっこいいかって?
勿論、YES!!
(って、そこですか(^.^)ヌハハ)
Commented by evecookymama at 2014-12-18 17:04
部品の交換、決意のいることです。
私も昨年の夏、無くなった体の部品を新たに
体内にいれました。そして、元気です!
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-18 23:05
evecookymamaさま コメントありがとうございます。

経験済みの先輩からの存在は心強いです。
スッキリ前を向いて進めるように頑張ってきます!

ご家族との冬休みを存分にお楽しみください。
Commented by unburro at 2014-12-19 16:13
3週間で復活!ですか。
この慌ただしい年末年始を、静かに?過ごせるなんて!
羨ましい…と言ったら怒られるでしょうか?

私も、今年の秋に1週間ほど入院してしまいましたが、
(ツマラナイ食当たりの様なような…
お恥ずかしい病名なので内緒にしていました(笑))
七転八倒の2、3日を過ぎれば、後はのんびり休養モードで、
結構リフレッシュしました。

病名が分かるまでは、海外にいる息子を呼び戻そうか、
と、思うほど苦しかったのに、喉元過ぎれば…
読書、PC、音楽…三昧で、あと2.3日延びれば、
映画をレンタルしようか、Amazonで本を取り寄せようか、
という、お気楽入院でした。

素敵な病院ですね。
私もこんな病院で、経年劣化した部品のサビを落とし、
組み立て直す様な、メンテナンスをして欲しいものです。

2015年の夜明けは、新しい部品で、エンジン音も高らかに
スタートダッシュされることと、楽しみにしております。

GOOD LUCK!!









Commented by hanamomo06 at 2014-12-19 22:21
こんばんは。
決意の言葉しかと受け止めました。
新しい年は新しいmotherさんと交流できますね。
できることならお見舞いに駆けつけたいけど、寒い秋田から元気を送ります!
おはようお帰りやす・・・・大好きな京都の言葉です。
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-20 02:35
unburroさま 今晩は。
最も慌ただしい時期に、と罪悪感も伴いながらの決断でした。

それとは裏腹な気持ちもお見透しなのはさすがです!
結婚して以来、一度ももてなされる側にまわったことがなかったクリスマスやお正月。
年末の連日の台所仕事から解放される、と思うと
来るべき痛みも頑張ろうじゃないの!と思えてきます。
“不良主婦”のネジも締め直してもらって来ま~す!
unburroさま そんなに痛い思いをなさっていたのですか!
年末年始、ご無理をなさいませんように!!
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-20 02:38
hanamomo06さま おばんです。

優しいメッセージ、有り難く頂きました。

確かに京言葉で見送られると、早く帰りたくなりますね。

何年も続いていた“故障”ですから修理可能なうちにやらねば、
と重い腰を上げました。

素晴らしい先生方との出会いもありました。

応援のお言葉をしっかりと受け止めて

行って参ります!
Commented by pallet-sorairo at 2014-12-20 23:35
部品交換 ですか。
身体の部品はいろいろありますが
私も3カ所ほど部品交換?していますよ(^^ゞ
事前に言われていたとおり復調しない個所も一つありますが
交換してよかったです。
人生を前向きに生きるって素敵です。
でも、くれぐれもお大事になさってください。
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-21 16:50
pallet-sorairoさま コメントありがとうございます。

大先輩のアドバイスを頂き、色々なことを想定内に入れて臨みます。
最近KITTE に行くことがあり、pallet-sorairoさんのことを想いました(^.^)

どうぞ良いお年をお迎えください!
<< パワー 昨日から今日そして明日へ >>