心の中は西海岸

f0047623_20371882.jpg

空いっぱいに広がる椰子の葉を見上げる
乾いた風が体の隅々の湿気を追い払う


久しぶりの庭に出て定点観測

f0047623_20371863.jpg

蔓に覆い尽くされた庭の一角

ほんの気紛れに一人で蔓を手繰り始め
・・・アッと言う間に2時間!

f0047623_20371856.jpg

草むらの中から現れたのは バード・オブ・パラダイス
そしてアガパンサス


他のある日

大好きな友人の家を訪ねたひととき
彼女の家は ドラマチックなゲートから始まる
f0047623_20371890.jpg

キッチンの片隅のテーブルのコーナーにも
彼女のセンスが光る
f0047623_20371825.jpg


f0047623_20371852.jpg

フィエスタの完璧なコレクションは

日々の家族の暮らしを彩っている


憧れと現実の両方がふわふわとした雲の中にある場所
*******************************
とっくのムカシに
寒さに凍える街に舞い戻っていながらも
『どこにいても私は私』スピリットで歩き続けていく

今日も

明日も
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-12-06 11:37 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23388391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんの at 2014-12-06 18:12 x
嬉しいコメント、ありがとうございます

日本列島は、真冬の真っ只中みたいな今日でした
まだクリスマも前だというのに......

暖かそうな写真が並んでホッとしますです
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-06 23:38
こんのさま こんばんは。

寒い夜が続きますが、どうぞお体も心も風邪を召しませんように。

あちらは、到着した途端に日本の寒さや
蒸し暑さを忘れさせてくれます。

写真を少しでも楽しんで頂けたなら、嬉しく思います。
暖かい風が届きますように!
Commented by unburro at 2014-12-13 11:31
温かい人が住む、温かい家。
ぐっと冷えてきた今朝、ちょっと気持が暖まりました。
Commented by nageire-fushe at 2014-12-13 19:32
本当に素敵なお家ですね。
温かさを感じます。
寒さの厳しくなってきた日本
世情もかもしれませんが、
心にホッとする映像や場所を
温めてがんばりましょうね!
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-13 21:39
unburroさま 今晩は!

冷え込んできましたね。
心まで寒々としないよう、せめて暖かい国を旅した日を思い出しましょう!
心の翼はどこまでも自由に。
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-13 21:51
nageire-fusheさま 今晩は!

寒くなりましたね。

東京やLAで時々会う友人ですが、自宅を訪ねる機会は滅多にありません。
様々なことに徹底している生き方から学ぶことも多いです。
暖かい旅を思い出して冬を乗りきりましょう!
<< 昨日から今日そして明日へ 映画 CHEF >>