映画 CHEF

f0047623_11424062.jpg

ちょっと良い映画を観た

で 影響された訳ではないけれど 立て続けに食べたのが


キューバン・サンドイッチ
f0047623_11424058.jpg

f0047623_11424016.jpg

映画と同じようにキューバ出身の家族が起業し 大人気の店になった PORTO’S
LAに3店あるうちのBurbank店には いつもの行列が続いていた
ちょっと待ってでも食べる価値のあるたっぷりのサンドイッチ
添えられているのはプランテーン(甘くないバナナ)の薄切りをカリッと揚げたもの
         
f0047623_11424092.jpg

f0047623_11424087.jpg

f0047623_11424032.jpg

もう一軒のレストランでは 空港に着陸する飛行機を眺めながら 
またもやカロリーたっぷりのサンドイッチを頬張る(勿論 ポテトは残す・・・)

そして 映画情報を調べて辿り着いた一曲があった

    マイアミからアメリカ大陸を横断し西海岸までフードトラックの旅を続ける中
    テキサス州オースティンの場面では ライブハウスの音楽を聴きながら父と子が
    心を通わせる会話に涙ぐみ・・・・耳は 野外ライブの音楽に釘づけ♪♪♪♪♪

Gary Clark Jr.
"When My Train Pulls In"
                         ♪5分以上 お時間のある時にどうぞ♪


     久々のブルース・ギターの新星ともいえるのでは・・・と思える音楽に出逢った
     かつてのジミー・ヘンドリックスを彷彿とさせる風貌も魅力的

     いつか訪ねたい町オースティンに またひとつ新たな行きたい場所が加わった
     (映画の場面のライブ・ハウスは実在することも調べた♪♪)




美味しい食べ物と 麗しい音楽!

やっぱり これが一番!!




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
            
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-11-27 01:06 | 気分爽快 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/23295535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんの at 2014-11-27 15:58 x
美味しい食べ物と 麗しい音楽!!

あぁ、それがいちばんです
この人生は、一回限りです
楽しむことこそよけれです
Commented by hayatedani at 2014-11-27 20:57
F4UやF6F、P51やDC3も見えますね
mother-of-pearl さんのバックグラウンドは航空機なんですね
かっこいい!
Commented by mother-of-pearl at 2014-11-28 00:48
こんのさま 今晩は!

>人生は楽しむことこそよけれ

そうありたい、と願います。
美味しいものを美味しく頂けることも
幸せのひとつですね!
Commented by mother-of-pearl at 2014-11-28 00:58
hayatedaniさま 今晩は!

>F4UやF6F、P51やDC3も見えますね

そうなのですね

自動二輪にしても、四輪あるいは翼にしても、
呆れるほど知識の無い私です。
ただただ『カッコイイ~』と憧れて眺めるだけ。
鈍重な自分の対極にあるものへの憧れですね。

そして遂にエアフォース・ワンにも“逢って”きました!


ご参考までに。記事のレストランはThe PROUD BIRD LAX で検索できます。
Commented by nageire-fushe at 2014-11-30 10:45
明るいですね~~
やはりそちらは春。
そして良き映画と食と時間
羨ましく思います。
Commented by mother-of-pearl at 2014-11-30 12:07
nageire-fusheさま こんにちは!

爽快な青空でした!(既に戻っております)

カジュアルで美味しい食事は
気を付けていないとアッというまに巨体になります!!
今はまた日本の食材の美味しさと
届いたばかりのCDを楽しんでいます。
Commented by unburro at 2014-11-30 23:29
Gary Clark Jr.
良いですね。YouTubeでいろいろ聞いてみました。
20分超のライブ映像も、ボリュームを上げて聴いてしまいました。

久しぶりの、ブルースギター。
日本人だと、山崎まさよし、とか好きですね。
旧い所では、山岸潤史とか。

そういえば、最近、音楽聴いてないなあ、と気付きました。
ライブに行ったのは、もう十年以上前なんだ!と愕然。
Commented at 2014-11-30 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-01 00:48
unburroさま 今晩は。
ゲーリー・クラークを聴いて頂けましたか!
結構、延々と弾いてくれますからご紹介するのを
ためらいましたが、私も久々に音楽に耳を傾ける
気持ちになったので、つい・・・。
映画の場面は短かったのですが、強烈に心に
残りました。CDを買ったのも久しぶりです♪

ず~っと音楽を聴き続けてきた自分が、最近かなり
音無しの世界で暮らしていたことに気づきました。
心が動いて嬉しい発見でした。

Commented by mother-of-pearl at 2014-12-01 00:54
鍵コメント2346さま

優しいお言葉、ありがとうございます。
『ピットイン』・・・F1の中継で最も好きな場面です。
あれほど短時間にはいかないでしょうが、ビシッと調整が
完了し、ブロロロロ~と再びコースに走り出す瞬間を
楽しみたいと思います。 ?? ?? ?? ??
Commented by at 2014-12-03 19:33 x
ええ時間を過ごしてますなぁ〜、
師走も彼方にこっちに動くけど、ええ時間が持ちたいなぁ、
Commented by mother-of-pearl at 2014-12-04 09:47
蛸さま ありがとうございます。

雑踏のせわしなさを歩いていると、
相当前のことに思えてしまいますが。

あちらの食べ物は気楽かつ手軽に高カロリー!

気を付けなきゃ、と思っても・・ね~。
ただ今調整中(^.^)

久々に良い音楽に出会いました!

そちらも楽しんできてね!!
<< 心の中は西海岸 ドリーム・チェイサー >>