人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さと共に

暑さと共に_f0047623_2365542.jpg

まとわりつく暑さの街から逃げ出すように飛び込んだ小さなカフェ

人待ちのジン&トニック 久しぶり(でもないか!・・機内で頂いたばかりだった!)

日が落ちてから この街にいることは滅多にないこと (意外?)

いつもは 美味しいエスプレッソをクイッと味わったらすぐに飛び出していく
(だからこその エスプレッソ=特急)
この夜は遠くからの友を待つ楽しいひとときを 静かに味わう 

(イタリアンスタイルの”バール”では 気軽に小粋にグラスを傾けられるのが嬉しい)

暑さと共に_f0047623_2365526.jpg

自分の体温より気温が高い日は 歩いていても頭がぼ~っとしてしまう

駅のプラットホームで電車を待つ間
エレベーターで汗を拭き拭き ドアが開くのを待つ人々

みんなに「今日は本当に暑いですね!」と声をかけ ねぎらいたくなる日
(暑い日はスカートを履ける身で良かった~~!!!)


帰り着いた我が家
午後のカフェインはよろしくない と思いつつも つい ペーパーフィルターをセットする

濃い目に淹れたコーヒーと 甘い甘いファッジをひとかけら・・・ふ~っ!!生き返る!!!

アメリカの片田舎の街のアンティークショップが立ち並ぶ通りで見つけたファッジの店
量り売りではなく プラスティック容器入りを勧めてくれたオネエサンに感謝しつつ
全てがとろけそうな猛暑のアジアの片隅で 一人 ニンマリと甘味を削って思い出と共に飲み込む


暑さと共に_f0047623_2365513.jpg

♪ 愛の水中花♪ もどきの 茗荷の花を 水に沈めてみる・・・・・・




今日も暑い一日を がんばりぬきましょう!!!!!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2014-08-06 06:03 | 美しいもの
<< みどりいろの泡 真夏日 >>