オークの樹の下へ ようこそ!

f0047623_9163391.jpg
f0047623_9165679.jpg

ようこそ オークの大樹の下へ 

軽いお昼をご一緒しませんか?
空港からの帰り道に 買ってきたばかりのもので 何か作りましょう
f0047623_9202295.jpg

色とりどりの可愛らしいトマト(ミニ・エアルーム・トマト)と
f0047623_9223181.jpg

雑穀(オオムギ ワイルドライス キヌア 小麦粒※ )アーモンドとクランベリーのミックスをサラダに入れて 
                       (※wheat berry 小麦粒と訳せる食べ物は小麦の玄米版)
                       (噛み応えのある粒粒の食感が美味しさを増す)
f0047623_9252359.jpg

最近 欠かさず買って来るお気に入りのラビオリ(ほうれん草とリコッタチーズ入り)


*********************************************************************
f0047623_9275139.jpg

f0047623_9281539.jpg

こんな感じで・・・・・・


                    さあ 召し上がれ!!!!
f0047623_9284886.jpg

              


食後は庭のレモン・バーベナを摘んで 冷たいお茶にしましょう
f0047623_9303232.jpg

f0047623_9305759.jpg

摘みたてのハーブティーを待つ間も 楽しい会話は止まらない

f0047623_931411.jpg

青いドイリーを遺してくれたベティさんのことも話しながら

カリフォルニアの爽やかな木陰を楽しんでくださいね


どうぞ ごゆっくり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////








サラダに使ったトマト

エアルームトマト  Air room ではなく Heirloom Tomatoes
          交配種(ハイブリッド)ではなく 伝来の種を継続して栽培してきたトマト

※ご参考までに こちらのサイトで説明かつ種子販売あり

f0047623_15424641.jpg

有機栽培という安心感と 美味しいかどうか は直接関係なさそう 
などと思いつつも 彩りの美しさには負けた!


Trader Joe's の店内には 相変わらず 興味深い食べ物がたくさん並んでいた
f0047623_15434621.jpg

KUMATO Tomatoes  え? クマモト?と読み違えてしまった黒っぽいトマト
(検索すると なんのことはない 『黒トマト』と訳されていた)

f0047623_15443871.jpg

近年 ”回るお寿司屋さん”でも多用されているティラピア 
さっぱり味で 夜更けに仕事から帰った日など よくお世話になった一品

f0047623_15454751.jpg

ずっと探し続けているビスケットの代わりになるかな と買ってはみたものの・・・甘い!残念

そして 日本では数えながら食べていたダーク・チェリーもたっぷりと
f0047623_1549582.jpg




おみやげものを買うことも 限りなく少なくなってくる中 絶対に欠かせない場所
                    Trader Joe's


帰るまでに もう後2回は来ることになりそう

・・・・日本にも来てくれないかな ・・・・いや 来ない方がいいかな・・・・・(勝手に自問自答)
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-07-17 09:32 | 美味 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/22555035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2014-07-17 10:27
ごちそうさまでした(笑)

いいなあ~
蒸し暑い日本ですが、爽やかな気分になりました!
ラビオリの赤いキューブ状のものは、トマトソースですか、便利だなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2014-07-17 10:54
この世のものとも思われません。
Commented by mother-of-pearl at 2014-07-17 12:24
unburroさま ようこそ、いらしてくださいました!
小さなランチでしたが、楽しんで頂けたようで嬉しいです。

乾いた空気を楽しめるのは一週間程度・・・。
その後は、カサカサ肌との戦いになります('_')

はい、赤いキューブはトマトソースを凍らせたもので、
普段は冷凍食品から遠ざかっていますが、これは
本当に良くできている、と愛用させてもらっています。

前回、帰国時にラビオリとキューブを別の密封袋に入れ
持ち帰りました。(解凍してはいましたが)帰国時の晩御飯に
美味しく頂けましたので、またやってみます!
Commented by mother-of-pearl at 2014-07-17 12:26
saheizi-inokoriさま いらっしゃいませ!

この世です、紛れもなく、この世です。
いつか確かめにいらっしゃいませんか??(^^
ちょいとひとっ飛び、10時間で・・・・・。
Commented by hanamomo06 at 2014-07-17 21:57
なんだか私まで親戚の邸宅に招かれたような気分です。
そして色鮮やかないかにもアメリカらしいランチをご一緒できた気持ちになりました。
レモン・バーベナのティーポットに写りこんだみどりが美しい♪
今年のイチジクはいかがですか?
たくさん実をつけていますか?
Trader Joe's、親しみ深くなったお店、素敵なバッグ大活躍しております。

Commented by mother-of-pearl at 2014-07-17 23:39
hanamomo06さま いらっしゃいませ!
仮想ランチを楽しんで頂けましたか?
(あ、邸宅、というのではありませんが。)
レモン・バーベナはかれこれ10年以上生き残っていて
毎回、帰る度に爽やかな香りを楽しませてくれています。
レモン・グラスも植えていた頃は、もっと香り豊かなお茶に
なりました。裏庭のイチジクは、去年実成りが悪かった分、
十分休養ができたのでしょう、木自体が成長していて
かなり実がついています。
昨日、momoさんにお見せしたい写真を撮りました!
待っていてくださいね。
Commented by miholanta06 at 2014-07-19 10:44
あら、こんな小さなヘアルームトマト(Hは発音しないのですか?私の中ではヘアルームだった・・・)があるんですね。こんど探してみよう。KUMATOも甘くておいしいですよ!私もはじめては友人の家で見つけて「なにこれ、腐ってるじゃん・・・」って思ったら赤いのよりも甘くて衝撃でした。それからは見つけると買う。(今は自家製で足りてますが)。

あのオークの下に座ったんだなぁって・・・なんか夢見たい・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2014-07-19 12:55
miholanta06さま ここにいらしたんですよね、確かに・・・・(^_-)
私もあの日のことを懐かしく思い出していました。夢の時間でしたね。
そして、私も実はmiholanta06さんのお住まいの場所で複葉機で
空を飛んだのですよ!!絶対にお試しください。お勧めします。

ヘアルーム・・私も、はじめはそう書いたのです。英語のスペルで
検索してみたら和訳はエア、になっていて慌てて書き直しました。
(エルメス、みたいなものでしょうか?)
KUMATO、次回は是非買ってみます。何しろ、食べたいものが
多すぎて、滞在日数中に食べきれず・・T J'sは罪深い存在(T_T)
<< ちょっと そこまで 旅 真只中  (1) >>