人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨のひと休み

梅雨のひと休み_f0047623_2338358.jpg

晴れた週末を自宅で過ごせる幸せ

晴天二日目は 洗い物と干し物がはかどる

バジルとレモングラスを植え 今年は久しぶりにレモンバームも植えた

春先に乗っ取られた雨戸の戸袋の大掃除に ようやくとりかかる

小鳥の巣作りに場所提供を余儀なくされた
気付いた時は既に膨大な時間を費やした巣作りが始まり
雛鳥の賑やかなさえずりを身近に感じる日々を経て
全員(?)巣立ちを確認するまで待った

呆れる程の量の枯れ草・藁・小枝・ビニール紐・・果てはレシートまで!
巣の解体作業を終え ようやく二枚の雨戸を収納できた

二羽の親鳥が巣作りやひな鳥への餌運びの為に 絶え間なく飛び続けた姿
朝は4時過ぎから飛び出していくこと 夜中にもなんだか話していたこと
・・・・色々なことを教えてくれた日々でもあった

二階の小部屋にも光と風が快く入り込む



夕暮れどき 快い疲れに しばし休憩
梅雨のひと休み_f0047623_23383533.jpg

窓辺にキャンドルを吊し

夕食の支度までのひととき

ゆっくり香りが開いた水出しのジャスミン茶を楽しむ







********************************
by mother-of-pearl | 2014-06-15 23:38 | 美しいもの
<< 雨 時々 チリビーンズ 氷山の温もり・・・(?) >>