おみやげは?

えいさ~ん!!   A3~??
f0047623_21304142.jpg
               

はい えい ですけど 何か?

えいさん 裏返ってみてください
f0047623_213195.jpg


はい A3 裏返りました! で 何?


....................................................................................................
LAのサイエンス・センターで 何かおみやげは・・・・・とツーリスト気分を味わっていると
ふと 目に止まったのは これ

受け取った人は ????な 顔をしていた   

一応 水族館などもあるサイエンス・センターなので~ こんなものも売ってました
(本当は ”赤ちゃんペンギン”を ずっと探しているのだけれど なかなか可愛いのに出逢わない)

何しろ この冬 けっこうお気に入りだった あるプリンターのCMを思い出し
結局 自分が欲しかったから 買った というお粗末
(おみやげ とは 自分が買うプロセスを楽しむ部分も大きい というのが持論なので ね)



次は 鮫 だな!   (これ 分かる人は そのCMも 御存じですね)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-03-28 02:04 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/21588197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-28 10:14
永六輔かと。
Commented by mother-of-pearl at 2014-03-28 10:34
saheizi-inokoriさ~ん!

確かに! (^.^)
似てるかも・・・と思えてきました。
Commented by nageire-fushe at 2014-03-29 20:15
エイさん~~
なんか可愛いですね!!!
Commented by mother-of-pearl at 2014-03-29 21:36
nageire-fusheさま

なんだか可愛いですよ、ね(^.^)

縫いぐるみや人形の類いを買うことは
稀なのですが、連れ帰りました
Commented by unburro at 2014-03-30 08:59
エイ、好きです。
特に、エンガワの煮付け!
それから、エイヒレ!はさっと炙ると、酒がすすみます。
尻尾に毒があるところなども、魅かれます。
Commented by mother-of-pearl at 2014-03-30 12:26
unburroさま コメント&リンク、ありがとうございました。

エイ、確かに子供の頃はよく食卓に上りました。
ヒレの部分の煮付けは無数の(?)軟骨を
食べてみた記憶があります。

水族館で触れた時から『食べ物』ではなくなりました!

海の中を飛ぶように泳ぐ姿が好きです!

雨の日曜日、ソファーでまったりしているエイさん、です。
Commented by hanamomo06 at 2014-03-30 14:10
なんとめんこいエイちゃんですね。

秋田ではエイの事を「かすべ」といい、土崎(つちざき)の港祭りは「かすべまつり」といわれています。
甘辛く煮たかすべ(たぶん干したエイを戻して煮る)を食べます。
エイのぬいぐるみって初めてです。
ソファーの色も素敵ですね。
Commented by mother-of-pearl at 2014-03-30 23:35
hanamomo06さま こんばんは。
めんこい、ですね~!・・・で思わず連れて帰ってしまいました。
かすべまつり、は何月頃ですか?その頃にはこのエイさんを
隠しておきましょう!!  

私の記憶にあるエイのお煮つけも甘辛かったと思います。

ソファーはようやく買い換えました。(決めるのに何年かかったでしょう)
固さや高さなど心地よく過ごしています。
Commented by british-green at 2014-04-02 23:29
自分が欲しいから買う! お土産とはそういうもんです(爆)
裏側?が意外に愛らしくて、これなら私も欲しいかも。

我が家には、下田海中水族館にてクイズで当てたイルカの
ぬいぐるみがあります(笑)
ちい鮫、確か大洗水族館で見た憶えがありますよ。
Commented by mother-of-pearl at 2014-04-04 07:27
british-greenさま おはようございます。

おみやげの定義はそれで良かったのですね!

裏側も可愛くて“お得”でした。
ぬいぐるみらしい手触りの良さも◯です!

次は“ちい鮫”を探してみます!
(でも、やっぱり飛行機かロケットかな~)
<< 見上げる桜 くぐり抜け 仰ぎ見た雄姿 >>