Welcome to California!!! カリフォルニア へ ようこそ!

青空に映えるパームツリー 
        砂浜に打ち寄せる太平洋の波
                    ポップな色の車

f0047623_11434781.jpg
f0047623_11441819.jpg
f0047623_11445954.jpg
f0047623_11454148.jpg
f0047623_1146234.jpg

・・・・ズバリ! カリフォルニアのイメージを 集めてみました

  《 写真は 上から 》
   沿岸警備隊(というと固いねえ) ライフガードのボート
   サンタモニカの砂浜と ボードウオーク
   サンタモニカ海岸の崖にそそりたつ椰子の木と建物
   ユニバーサル・ヒルトン・ホテル
   ユニバーサル・シティー・ウオークのアイスクリーム店

今日のLAは初夏を飛び越え 一気に 夏!
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-05-11 12:00 | 気分爽快 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/2121196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-05-11 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igossouLA at 2006-05-11 12:42
今日は縦位置で統一ですね!カメラいい露出補正ですね。先日ファインダー覗かせてもらったときに、ピント調整の速さに驚きました。このカメラの使い勝手はいかがですか?どれもカリフォルニアって感じでタイトルにぴったりですね。ホント今夜は部屋も少し暑いくらいです。(フゥ〜)
Commented by emi_999 at 2006-05-11 12:42
もう、そんなに暑いのですか?
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-11 12:49
igossouLAさま カメラがよくなっても やっぱり分かってない困ったド素人です。いつもいつも “偶然”撮れたものに頼ってばかり・・・です。ピントが合った写真を撮りたいのに 後ろの草に焦点が合ってるものがありました。・・・次回 また 教えて頂けませんか。 日本からの地酒を用意してお待ちしております・・・・ので <m(__)m>
いや それとも テキサスビール 再び でしょうか?この暑さでは!
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-11 12:51
emi_999ちゃん 山陰の我が家ですら 30℃近くなりましたよ!運転してるだけで 日焼け~ (*≧m≦) 肌が 黒いを通り越して 汚いです。
Commented by bamboorock at 2006-05-11 13:03
何度か海へ行く機会があるのに2枚目のボードウォークをみたことがありません。サンタモニカにしかないんでしょうか?そんなことはないですよね。夏といったらパームツリーですね、今日の暑さにはピッタリ。崖の表面が面白いです、あれも雨とかで侵食されて作り出されたのかな?興味深い。
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-11 13:31
bamboorockさま サンタモニカ・ピアの手前の砂浜にありました。
駐車場になっている方の 道路側の崖は 何度見ても 面白いなあと思っています。極 単純な雨水による侵食のようですが。香港DLで ロックワークという岩山などを創り出すチームで働いていましたので こういうのも彼等なら創るなあ、と思って見てしまいます。次回近くを通られたら 是非 見てください。但し 運転には気をつけて (^_-)-☆
Commented by mikik55 at 2006-05-11 15:29
何処も夏を迎えたんですね!
たっぷりイメージ出てますよ。最後のアイスクリーム屋の名前、先日うちに来た友達が頭文字のBをKに変えて、うちの息子3に教え込んでしまったので、この看板を見るとKen&Jerry’sと言うのです。。。
Commented by tictactoeinla at 2006-05-11 15:41
今日は久々にカリフォルニアらしい青空でしたねぇ~♪暑いくらい。
これぞ!カリフォルニアの写真が・・・あぁ、もっとBeachに足を運ぼっと!!潮風は気持ちいいですよねぇ~。
そろそろ、アイス日和な日々がやってきそうですね・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-11 16:37
mikik55さま Ken&Jerry's ねえ・・・そんなこともあろうかと Jerry'sの部分だけ撮ったんですよ!・・なんちゃって⌒▽⌒ゞ
(そのお友達 もしかしたら お花見でお会いした方かも知れません?えらく英語が上手・・というかネイティブな方が印象に残っています。)
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-11 16:40
tictactoeinlaちゃん いよいよアイス日和な日々ですね~。私はカキ氷派、というかクラッシュ・アイスがいっぱいのフローズン・マルガリータがいいなあ・・・って、何言ってんだろ?  木陰の家でも 暑くなりました。
Commented by smallcountry at 2006-05-11 19:55
ベン&ジェリーのアイスを求めて隣国へlet's go! ということがあります^^ベルギー(特にフランス語圏)はアメリカアレルギーが激しいので近隣諸国にあって(alsoオランダ語圏にあって)ここに無いものがたくさんあるのです。スタバもないし、バーガーキングもないし、マックだってあんまり見かけないし・・・。どのお写真も素敵だけど、特に最後の写真に釘付けだった所以はここにあります^^
Commented by cinephile at 2006-05-12 00:56
Oh! 夢のカリフォルニアですね~♪
歌いたいけど、やめときます(汗)。歌いだしたらとまらないので。

mother-of-pearlさんが撮る写真はいいなあ~。ストレートにくるものがあります。ライフガードの人たちって、本当に赤い水着なのですか?相変わらずテレビドラマにこだわっていますが(汗)。

あ~・・・この景色をみられるのはいつのことやら!
家族には、私がいなくなったらLAにいると思ってって宣言してあるんですけど。
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-12 02:04
smallcountryさま ベルギーではアイス屋さんはポピュラーではないのでしょうか?それともイタリアン・ジェラートなどがいっぱい?カフェはスタバより美味しかった気がしますよ~?それともあの雰囲気?マックなどはなくて幸いかもしれません。なにしろこの国の子供達の“食”を壊してる。さすがのDisney社が マックとのキャラクター契約を止めるそうです・。
★じゃ、次は あっちこっちのスタバ特集といきますか!!(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-12 02:10
cinephileさま ライフガードは赤い服着てますね・・確かに。この国にいていいなあ、と思うのは ライフガードや消防士たちが見事に逞しくて頼りになる・・っぽい体格をしていることですねえ。バイクに乗ったおまわりさんは マジであの大型バイクで両足地面に届いてますもん!妙なところで感心しています。

★ヴェニス・ビーチでお散歩の日、いつか実現させてください!!ヴェニスにはおしゃれなレストランもたくさんあってサンタモニカよりきれいです。何しろ CO2の内容が違います・・・・よね?(*^_^*)
Commented by natsuvalley2 at 2006-05-12 02:58
最後の「Ben & Jerry's」のアイスクリームがとにかく気になってる私…(^^;)  ほんまに、これぞロサンゼルス~って感じですね!!今週末は例の写真展に行く予定(私とDはビーチで戯れる予定=夫を待つ予定)なので、こ~んな景色が見れるのかな~?(^∇^)ワクワク
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-12 04:07
natsuvalley2ちゃん 今週は写真展の合間にビーチで遊べるんですね。写真展は出口の所のミュージアム・ショップでも カードやグッズで素材の面白さを楽しめると思います。建物も魅力のひとつです!
★アイスクリーム屋さんは ユニバーサル・シティ・ウオークです。残念!
<< RIDERS ... Dream Land     ... >>