人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Land                   夢の国

美しいディテールを拾い集めた一日
Dream Land                   夢の国_f0047623_9402149.jpg

         マグノリアの枝にかかった祭りのきらめき
Dream Land                   夢の国_f0047623_9431687.jpg

         静かに水面にたゆたう 二艘のカヌー
Dream Land                   夢の国_f0047623_944392.jpg

         明るいさざめきに満ち溢れるカフェテリア
Dream Land                   夢の国_f0047623_9491793.jpg

         ドリーム・キャッチャーが空気を引き締める
Dream Land                   夢の国_f0047623_10753100.jpg

全てが 人の手で創られた場所であることを 忘れてしまう

『子供達が楽しむように大人も そこにいることが楽しい所』
50年もの長い間 人々を楽しませてきた秘密は 何だろう
そのひとつは どんな角度で眺めても 楽しさを見出せると
いうことだと思っていた 大人になった娘と 久々に出かけた
オリジナルのディズニー・ランドで それを確かめてみた

期待を裏切られることなく 今回も 色々な発見を楽しめた

初めて 東京ディズニーランドを訪問した時 帰りの電車で
眠ってしまった娘を抱っこして夜道を歩いたことを思い出す
 
あれから 20年の歳月が過ぎたことを実感したのは
     ・・・乗り物に挑戦する数が減ったこと・・・・・・だけ?
by mother-of-pearl | 2006-05-10 10:43 | 美しいもの
<< Welcome to Cali... Beach          ... >>